• SF
  • 異世界ファンタジー

IRO 竜吟虎嘯編 完結しました

 死霊都市のワールドクエストが終わったところで今章完結となりました。
 さて『竜吟虎嘯』の意味ですが、

『同じ考えや心をもった者は、相手の言動に気持ちが通じ合い、互いに相応じ合うということ。また、人の歌声や笛・琴の音などが、あたかも竜や虎のさけび声が天空にとどろき渡るように響くことをいう』(by 三省堂 新明解四字熟語辞典)

 ということで、ワールドクエストのラストに向けて、さまざまなプレイヤーの言動が死霊都市へと集結する章でした。
 セスやベル部長、マリー姉のように表立って攻略をしていた人たち、そして、アンシアやデイトロンといった裏側から攻略しようとしていた人たちの思惑は……ショウ君が全てふっとばしました(笑)
 ちなみに竜と虎という対比ですが、竜族と魔王国の対比でもありました。鵺は虎じゃないですけど、そこは相応の相手ということで。(;・∀・)

 さて、次章は『歌舞優楽』という章タイトルになります。
 ワールドクエストも終わったので、いよいよ島の残るエリアへと踏み出すショウ君。そして、ミオンちゃんの公式女神就任(?)のお話がメインですかね。
 ワールドクエスト後の死霊都市と魔王国アップデートなどなども……( ´ ▽ ` )

 最後になりましたが、前回同様、想像以上のレビュー、☆、ブクマ、応援コメント、♡、ありがとうございます。また、みなさんのおかげで書籍化という夢を達成することができました。
 引き続き、のんびりマイペースで続けていく予定ですので、気長にゆるゆるとお付き合いいただければと思います。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する