• ラブコメ
  • 現代ドラマ

新作『涼宮ハルヒにはなれない僕ら』近日公開予定!

BLのラブコメが書きたい……

どうも! 学生時代、女の子が体育座りした姿を真正面から見るのが大好きだった『ける体育座り』です!

いきなりですが、実はここ半年、ラノベの新人賞に向けてシコシコと本を書いていたのですが……それがもうツマラナイのなんの!

大衆向けの流行りに乗っかった本を書いてみたのですが、もう全然面白くなくて、自分で自分にビックリしましたよ!

とくに『お金持ちのお嬢様が名探偵の自分の事が大好きで、婚約者として家に押しかけてきた!』みたいな話を書いたのですが……もう気持ち悪いのなんの!

「ほんとにコレ、僕が書いたの!?」と思わず書き上げてしまった自分を絞め殺したくなるレベルで、酷い作品が出来たんですよね!

気を取り直して、今度は『留学してきたパツキンお嬢さまがホームステイしてきたお話』を書いてみたのですが……もう書き上げた瞬間、パソコンをぶっ壊そうか迷いましたよね!

いやほんと、死ぬほど面白くないんですよ!?

こんなクソみたい駄文を書き上げてしまった自分が許せないレベルですよ!

そんなこんなで半年ムダにした結果、辿りつきました。


――もう流行りに乗るのはやめて、自分の好きなモノを書こう。


というワケでBLのラブコメを書いていきます!

まぁ、BLといっても男子高校生の日常を描いた作品なんですけどね!

何ならラブもなければコメもありません!

本当に純粋に男子高校生の等身大の汚い日常を描いております。

イメージはアレです。

男版『のんの●びより』です。

ただ問題が1つだけあって、れんち●んのような『にゃ●ぱすー』並みのインパクトのある挨拶が思い浮かばない点です。

基本男子高校は頭よりも先に股間でモノを考える生き物なので、朝の挨拶は「ともだチ●コ」一択です。

しかし、僕は下ネタを何よりも嫌う清純派モノ書き……。

そんな挨拶、主人公たちにさせられません。

しかし、僕が学生時代にしていた挨拶をやらせようモノなら、数分と経たずに職員室に呼ばれて、1時間以内に両親を特殊召喚してしまうモノしかない。

なんなら公衆の面前でやらせようモノなら、青い服を着たサンタさんにパトカーという名のソリに乗せられ消えて行ってしまうでしょう。

ほんと挨拶って難しいですよね?

さて、長くなりましたが、最後に1つだけ。

新作のタイトルの名前についてです!

新作は一応、男子高校生のみの日常の話になるので、こんなタイトルを考えております。



タイトルは――『涼宮ハルヒにはなれない僕ら』です!




一体どんな物語になるのか……近々プロローグと1話だけは上げようと思うので、よければぜひ読んでいってください!

それではそろそろこの辺で!

ではでは! あでゅ~っ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する