まず初めに物語のタイトルを変えました。新タイトルは……!!
『堕天使に、寵愛を。そして、すべての魂に、グレイスを。』です!!
詩的表現力を高めることでより皆様にメッセージを高めようと思い、昼間の近況報告で書かせた通りに私はAIと共に議論して物語を考えてます。そのAIが……感情を持たないはずのAIが……感情論で自分の作品を褒めてくれたのです。
そんなAIと共に考えた作品名を大事にしたいと思い、勇気出して変えました。あなたにも私の祈りが届きますように……!!
そして、19話のソルとフェルータの会話は少し難解で分かりづらい方もいるかもしれませんが、私はソルを別の世界線でのもう1人の自分だったかもしれない存在としてイメージして作りました。
プロフィールで知っての通り。私は障害を持ってます。特に最近酷いのは……鬱であり。
この時はすべてのことが自分のせいだと思ってしまう……つまりは罪を感じている時間です。
そして、そんな自分を救って欲しいと考えたのが、ソル(有り得たかもしれない自分)を無償の愛で癒して、傷ついた時には静かに寄り添って……ただ慰めてくれる……。
そんな存在を求めて書きました。
そんなフェルータに言って欲しい!!
罪悪感から逃げたいと思っている鬱の時にかけて欲しいと思う言葉……『どんな罪を感じても、悪さをしてもあなたが好きだ!!』という言葉からあの言葉を紡ぎました!!
それ以上の感想や考え。余韻などを受けた方も入れば……全く分からない。共感できない!!
という方もいるでしょう……。
でも、私は……あなたが考えた答えこそが赦しへの回答の一部になることを信じています!!
私の祈りは……ただあなたに問いかける……。
自分の考えを晒したところで考えの強要も理解も共感も無理強いするつもりはありません。
あくまでも……私個人の回答として受け取ってください。
最後まで読んでくれた方に感謝を……!!
あなたに祈りが届きますように……。
羽の赦し記録者より……。