初めて近況ノートを書いてみようと思います。譜久村火山です。タイトルにもある通り、本日は言い訳をさせて頂こうかなと思います。言い訳って、本当は情けないことだし普段は極力控えるように努力しているのですが、聖なる夜に免じて許してくださると幸いです(もう26日ですけど、誤差ですよね……)。
一つ目は『僕の青春は光合成だった』についてです。これは、いつか小説家になって一人でも多くの人の日常に少しでも感動を加えたいと思っているけれど、よく考えればちゃんとした長編を書いたことがないという事に気づいたがために、とりあえず書き始めた作品です。しかし長編を舐め切っていた私は、キャラや舞台の設定、テーマなどを丁寧に考えずに作り始めたせいで、書きながら内容がブレにブレまくっています。何とか納得のできる形にして、公開するつもりですがあまり期待しないでください……。この失敗は次の作品へ活かします!
二つ目は冬休みが始まったけれど、受験勉強がやばいということです。これも本当にただの言い訳ですが、これからもっと執筆量を増やして、定期的に作品を出していこうと計画していましたが、入試が終わるまではさらに更新頻度が遅くなりそうです。
さて、とりとめもない言い訳でしたが、読んでくださった方がいればありがとうございます。近況ノートを書いてみようと思い立ったものの、何を書いたらいいか分からなかったからとりあえず胸中にあるものを文章にしてみました。と、言い訳をする言い訳を最後に残させていただきます。サンタクロースが世界中の人へプレゼントを配るように、私も手の届く範囲の人へ少しでも面白いと思ってもらえる小説を贈ることができるように頑張ります!
もし少しでも面白かった、感動したと思えた作品がありましたら★や❤︎をつけていただけるとモチベにも参考にもなるので、ぜひお願いします。