• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

悪役令嬢継母作品、改稿予定

改稿って言っても、大幅改稿とかじゃないですよ、ちなみに。

お陰様で
【悪役令嬢の継母に転生したので娘を幸せにします、絶対に。王子? 騎士? 宰相? そんな権力だけの上っペラな男たちに娘は渡せません。】
は、
フォロー数5,975、☆2,627、PV数も176万といった記録を叩きだしております。
本当にありがとうございます。
え、私、これからこの幸運の代償として、物凄い不幸な目に遭うの?

さて、題名の通りの事ですが、
そろそろ過去分について、ちょこちょこ改稿させてもらいますね。
大きく話の流れが変わったり、イベントが追加されたりするわけじゃないです。

① マギーさんの口調
 当初、口喧嘩した時などは特にそうなんですが。まだマギーさんの性格が固まっていなかったので、今と口調が違うんですよ。なので口調を直します。

② 細かいエピソードの端々見直し
 何の気なしに出したけど、後と矛盾してしまうような事はこっそり直します。
 例えば、主人公は満月が嫌いなんですが、過去では月を見ても何とも思っていません。(それを書いてる頃はそんなトラウマの事なんて考えてなかった)
 そういう部分とかを、洗い出してチマチマ直していきますね。

今まで読んだ方は、わざわざ読み直す必要のない修正だと思ってください。
それに。
仕事と本編毎日更新の合間にやるので、ホントに少しずつ、ちょこちょこ直すので『気づいたら直ってた』ぐらいの速度になるかと思います。

そんなこんなで。
第五章も佳境に入ってきております。
いつまで続くのか実は全然考えていないですが、皆様をできるだけ長く楽しませられるようにしますので、引き続きご愛顧よろしくお願い致します。


※全然関係ない話
近況ノート、画像を添付できるようになってる……知らなかった……

4件のコメント

  • いつも楽しみに読ませていただいております。月の直しは必要ないのでは? 
    人間なのですから、忘れていることもあるのではないでしょうか。
    毎回更新されるのを楽しみに読ませております。
    お身体には、十分注意して、無理せず、コツコツ続けていただきますよう。
  • @sionin様

    近況ノートへのコメントありがとうございます。

    そうですね。あまり細かい所ばかり気にせずに行きたいと思います。
    勢いで! 勢いで!!

    優しい言葉、染み入ります。
    ありがとうございます。

    コメントもありがとうございました。
  • 幸運ではなく、努力の賜物でしょう。

    毎日更新してくださるのは読者としてはありがたいですが、作者さんには地獄のようでしょうね。

    お仕事もあるのに、本当に、ありがとうございます。

    海外に住んでおりますので時差があり、毎日こちらでは午後4時に更新されて、ちょうど仕事の息抜きになっています。

    これから悪いことではなくて、たぶん良いことがたくさんありますよ。

    いつまで続いても、ありがたく読ませていただきたいと思っていますが、出来ればですが…「ガラスの仮面」や「Nana」みたいにはならないと良いなぁ~。
  • @choco2021様

    近況ノートへのコメントありがとうございます。

    努力、と言ってくださってありがとうございます!
    はい! 頑張っております! それが報われたようで本当によかったです!
    でも、皆様の目に留まれたのは、間違いなく幸運だったと思っていますよ!

    @choco2021様は海外在住なのですね!
    インターネットは物理的距離をなくしてくれる素晴らしいものだ!
    本当にありがとうございます!

    ガラスの仮面やNANA……ですね。
    面白い事は間違いないけれど、終わらないっていうのがちょっと……ですね。是非生きている間に最終回が見たい、と。
    そうならぬよう、ちょびちょび頑張り続けたいと思います!

    コメントありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する