• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

【31cmの贈り物】を公開しました。

【31cmの贈り物】を公開しました。

もともと、カクヨム短編&自主企画用に書いたものでしたが、どう頑張っても1万字をきれず断念。

とっくの昔に書き終わっていたのに、今更公開。
何故なら、死んでると思われないように。
ええ、年末年始システム入れ替え作業で、この一週間は終電だし、勿論今日も明日も明後日も仕事だし、年末年始休みなんて存在しないよ?
それが何か??

ああ、作品の話ね。
応募には適さない、短編とも中編とも言えない中途半端な長さですが、
個人的にはとても気に入っている話なので公開しました。

どうやら、私はヘタレ主人公を書くのが好きなようだ。
もう、それはそれはスルスルするする筆が進んだ。
あと、無力な主人公が周りの協力を得て目標を達成する、という流れが好きなようだ。
そして、(アクが)強めな大人の女性も好きなようだ。彼女らの描写は放っておくと増長なほど長くなってしまうので、下唇を噛み締めて我慢した。

ふむ。
今度は、ヘタレ主人公とカッコイイお姉さんたち、といった話を考えてみても良いかもしれない。
ハーレムなのにハーレムにならないお話になりそうだ。
何故なら私の好きな女性たちは、男を立てるなんて事はしないからね。
そんな女性たちにケツ引っ叩かれて自立を頑張る男の話になりそうだ。

……いいかもしれない。
ま、書く時間がないんだけどね。
それを書く前に、システムマニュアル2本と設計書3本と見積書を4本、1/3までに仕上げないといけないからね。

あれ?
今年って年末年始は大型連休じゃなかったっけ?
あれってデマ??
おかしいなぁ……


ま、そんなこんなで生きてます。
死なないように頑張ります。

2件のコメント

  • 牧野様らしさが出ていてとても良い作品だと思います。最近やはり「らしさ」が大事だと思っています。この人と言えばこれ、のように。
    ネット小説という砂漠の海で生き残るには、色を強く出す必要があると思うのですが、牧野様の作品を読んで、やられてしまう主人公とドS系女性が出て来ると、「おっ!」と思います。
    これからも期待しています。
    最後になりましたが、レビューまでありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いいたします!
  • 木沢様

    遅くなりました。コメントありがとうござます!
    「らしさがある」と言っていただけるのが何よりも嬉しいです。確かに、「らしさ」っていうのは重要ですね。作者買いのポイントでもありますし。
    期待に添えられるように今後も頑張りたいと思います(笑

    木沢様の「らしさ」も私は好きです。
    上手く言葉に出来ないんですが……うーん。「らしさ」というか「匂い」に近い感じです。空気なのかもしれません。
    優しくて残酷な話とか、淡々とした話など、全く別の話なのに背後に流れる空気というか匂いというか……私は木沢さんの作品のそこが好きですね。
    上手く言葉に出来ないのが歯がゆい(苦笑

    木沢様の作品も楽しみにしております。
    ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する