『Service Expert』を書くきっかけは、新人教育をした時に感じたことでした。
接客業は、拘束時間は長い、立ち仕事でもあるので足に負担がかかる、常に笑顔である。
初めての人には辛いことばかりなので、教育する側は楽しんで仕事をしてほしいと思っております。
自己啓発本を読んでもよく覚えられない事も多いです。
そのため、楽しく教える事が中々実践できませんので小説にしてみました。
飲食、フレンチと和食。販売、物販と携帯契約。訪問販売、営業戦略、ホテルマン、仲居など自分の経験したものを書いていくつもりです。
これから接客業をされる方や接客業をしなくても礼儀作法を学びたい方に読んで頂ければと思います。
接遇とは?何故必要か?どうすれば良いのか?今更聞けない、今になって納得できない。などの接客業を携わっている方にも読んでもらいたいなと思います。
宜しくお願い致します。