• SF
  • 恋愛

昨今の活動について

近況ノートらしい使い方をしてみようと思います。

■ 書いてます
1. またぞろSFのような、思弁的な内容の多い長編を行きつ戻りつ執筆中です。
ただでさえ難航しているうえに、どこかの賞に送れればいいなと思いながら書いているものですので、カクヨムに投稿するのはいつになるかわかりませんが……。

2. それとはまったく別の、いわゆる異世界転生(?)みたいなやつを書いてみようかなという気持ちもあったりします。
体感式オンラインゲームの世界が舞台で、そこにどういうわけか未来を見る力や心を読む力などが存在する仕組みを解き明かしていくというお話です。

書くなら連載形式にしたいのですが、遅筆のうえ、プロットがある程度固まってからでないと不安なたちなので、まだ時間はかかりそう。
構想という名の妄想をこねている段階です。

■ 読むようにもなりました
最近、他の作者さんが書かれた作品を読んでいます。
正直、期待していたよりずっと面白い作品が多いです。
そのことに驚くと同時に、いいものに出会えた喜びと、自分も頑張らないとという刺激のようなものを受け取ることができています。ありがたい限りです。

はじめのころはレビューを書くことに気遅れがあったのですが、今はなるべく書くようにしています(あまりたくさんレビューがついているところに書くのは未だに気が引けますが…)。
作品を公開している身として、やはり感想がもらえることのありがたみをひしひしと感じていますので。

営業行為みたいなのはしゃらくせえと斜に構えて若干引き気味の参加態度でしたが、まぁあまり気にせずやっていこうと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する