コメントにオリビエ先生の魔力値の変更について、理由を気になされている方がいらっしゃったようなので、補足的な説明を……ここでして届くかな?と、兎に角書きます。
経験値的な概念について考えました。
マジファン3ではモンスターを倒す以外にも
対人戦で勝利(降参などの条件達成も含む)すると経験値が入る仕様で、
アーバンの数値が高いのは
転生+モードボーナス+幼少期の稽古+学園での授業+【試しの遺跡】でツヴァイと倒した敵+多くの模擬戦などの経験値を入手しているのに対して、オリビエはスケベ貴族に魔法で勝利した。等の経験値ぐらいしか入手していない差です。それでも高いのは転生(半)+モードボーナスを加味した結果です。
因みに、モードボーナスで強くなるという事はオリビエ先生は原作では……
まぁ……設定は変更する可能性があるわけですが―――