• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ホームレス転生の書籍版とWeb版の違いを、やんわりと雑に説明する近況ノート

こんばんは!徳川レモンです!_(:3 )∠)_

今年こそはチョコを貰いたくてソワソワしているそこの男子。
もしくは毎年義理チョコを作ることに飽きているそこの女子。
耳寄り情報です。
そうです。バレンタインはホームレス転生を贈れば良いのです。
貰う側も嬉しいはずですよね?(圧力)

とまぁ前置きは置いておいて。
本日はホームレス転生の書籍版とWeb版の違いを、やんわり雑にご説明したいと思います。



質問1、書籍版とWeb版はどこが違うの?

全然違います。例えて言うのならザリガニとロブスターくらい違いますね。
そもそも書籍版はWeb版をそのまま書籍化したわけではなく、九割近くが書き下ろしみたいなものです。ようするに書籍のためだけに書かれた完全新作のホームレス転生なのです。



質問2,書籍版とWeb版はどこが違うの?

あえて挙げるなら魔法とスキルの違いです。書籍版は今までになかった魔法やスキルを追加しています。ステータスも改良しておりより読みやすくなっていると思います。



質問3、書籍版とWeb版はどこが違うの?

……分かりました。まだ情報が足りないと言うことですね。ならば教えましょう。
書籍版ではWeb版では登場しなかった野菜や魔獣なども追加しています。さらに新キャラも追加され、書籍版ならではのストーリー展開が楽しめるようになっております。



質問4、書籍版とWeb版はどこが違うの?

また!? まさか君は!!
私は質問をしていた少年に触れる。
すると彼はガシャンと音を立てて床に倒れた。
人ではない。恐らく彼は機械だったのだ。

いつから私は騙されていた?
駄目だ。思い出せない。なぜこんな場所で説明をしているのかも。

ビービー。
突如として天井から何かを知らせる音が鳴る。
そして、機械的な音声が流れ始めた。

「ククク、よくぞ我が企みに気が付いた。褒めてやろう」

誰だお前は! 私をここから出せ! それと寿司を驕れ!
私はサーモンの寿司が猛烈に食べたかった。
謎の人物は私を無視したまま話を続けた。

「貴様は今、ホム転のもっと雑な説明をしなければ出られない部屋に閉じ込められている。つまりもっと雑な説明をしなければそこから出られないのだ」

な、なんだってー!?
今までの説明でも割と雑だと思っていたけど、その上を行く雑さで説明しなければいけないなんて。なんて悪人だ。何者か知らないけど絶対に許さない。

「さぁ、100文字以内でもっと雑な説明をしろ。でなければその部屋は爆発する」

爆発!? 100文字以内!?
ガクブルと身体が震えた。出られないだけでなく文字数制限まであったなんて、なんて容赦のない謎の人物だ。

「改めて質問する。書籍版とWeb版はどこが違うの?」

えーっと、Web版と違って書籍版はやはりイラストがある事でしょうか。OXさんに描いていただいた活き活きとしたキャラクター達をぜひ見ていただきたいです。

「ブー。ダメー」

もっと雑じゃないと駄目なの!? これ以上ってキツくない!?

「もう一度だ。違いを答えろ」

書籍版はWeb版よりも読みやすくてすっごくなっています。イラストも綺麗でエルナとペロが可愛いです。真一もカッコイイしとにかく最高。

「いいぞ、もう少しだ」

Web版はバババババーッ!でしたが、書籍版ドカーンッ!です。とにかくエルナもペロも可愛くてしゅごい。読めばきっと元気ビンビン間違いなし。学校も仕事も恋愛もホム転を読み始めると劇的変化が訪れるかもしれません(※作者の予想です)ぜひ貴方の現実逃避に活躍させてください。貴方の明日を作るホームレス転生です。

「エクセレント! 最高の雑な説明だ! もはや何が真実なのかも分からない!」

謎の人物は満足したようだ。
ただ、雑な説明をしたことで私自身も何が真実なのか分からなくなっていた。
ホームレス転生にそんな力があるのか……しゅごい。
今夜は炊飯器にホム転を入れて炊いてみることにしよう。もしかすると素晴らしいご飯ができあがるかもしれない。いや、枕の下に入れれば最高の安眠を体験できるかも。ホム転の活用方法はまだまだ多そうだ。


――と言うわけで、書籍版の雑な説明をさせていただきました。
ぜひその違いを肌で感じていただければと思います。

それではまた次の報告にて(^^)/

2件のコメント

  • お疲れ様です!
    書籍版は全然違うのか!なら尚更買わないと!!

    それに読書用で一冊、保存用で一冊、枕の下に入れる用で一冊、炊飯器の中に入れる用で一冊、包丁で刺された時の防御用でお腹と背中に一冊ずつ……最低でも六冊か!!
    酷いよレモンさん!財布が悲鳴をあげちゃう!w
  • >ジュエルさん

    ええ、全然違います。
    ザリガニとロブスターくらい違いますよ(強調)

    包丁で刺された時の為!?
    しまったその活用方法があったか!気が付かなかったとは!
    是非皆さんにお伝えして二冊分買って貰わないと!

    さ、財布にも優しいホム転ですよ?(挙動不審)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する