• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

異世界工務店完結しました。

異世界工務店。完結しました。

1年もの間、ひとつの物語をつづり、それを完結させると言う、人生初の作業をやりきることができ、最終回をUPしてから、虚脱感に襲われているここ数日です。

タイトルに「異世界」とついているにも関わらず「突然、淡い光に包まれる。」こともなく「トラックに跳ねられること」もなく、主人公は「ごく普通の高校生」でもなく、神様からチートをもらうわけでもないので、一般的な「異世界モノ」を期待して読み始めた方には、概ね不評をいただきました(^o^;)

某小説を編纂するお仕事をされている方曰く「異世界モノを読みたいひとには、こういった物語はおもしろくないし、読み進めてくれるであろう、オトナの読者は〈異世界〉とタイトルがついた時点で、読んではくれない。」甚だ中途半端な位置付けなので、この作品はウケないよ。と言われてしまったこともあったのですが、書き進めていくうち、思いもよらず、たくさんの皆様のコメントやレビューをいただき、最後まで書き進めることができました。

序盤からコメント、レビューをいただき、ご自分のエッセイでも紹介いただきました、オレンジ11様。

ご自身の御祖父様と、いすみたちのお話しを重ねて、コメントをいただいたaiyuarr03ta様

ご自身の現場経験を、楽しくコメントいただいた、kazeou様

東南アジアの国々と、我が異世界が似ているとコメントいただきました、千石杏香様

素晴らしいレビューを書いていただいた、陽野ひまわり改め侘助ヒマリ様

我々の世界でも、異世界でも、お仕事をこなすスタンスは同じと言う、この作品のテーマを的確にコメントいただいた、yuja様

私の執筆体調をご心配いただいた、lazarus様

異世界建築をレビューいただいた、白河佑馬様

レビューと、「カクヨム金のたまご」で紹介いただいた、カクヨム運営の愛咲優詩様

レビュー+三ツ星をいただいたアルキメイトツカサ様、伽僵家 大伍様

ツイッターで、本作を紹介していただいた、ストロングゼロ鍋島小骨(旧鍋島ぺろり)様

皆様、本当にありがとうございました。

最終回をお読みいただいた感想もいただけるとうれしいです。

次回作も準備中ではありますが、まだまだまとまっていない状態ですので、Upは未定ですが、次回作もカクヨムさんでお世話になると思いますので、見かけましたら、また、お付き合いいただけたと思います!

ありがとうございました!!



4件のコメント

  • 今たまたま近況ノートの新着を眺めていました。なんと、完結されたのですね! おめでとうございます。
    最近読めていなかったのですが、そのうちまとめて最後まで読ませて頂きます。
  • 掲載の期間が空いてしまったりで、オレンジ11様はじめ、最初からお読みいただいている皆様にはご迷惑をおかけしました。

    後半は鬱展開(?)が一部続きますが、最後はきちんと締めたつもりですので、最後までお読みいただければと思います。
  • やっと、こちらも現場が一段落し、やっと、読めると、開いたら完結の文字が、えっマジ、アウアウと慌てて、一気読みでした。確かに引き渡し直前は、あんな感じですよねw しかし、王宮解体されたのは、無念
  • 一気読みと「♥️」ありがとうございます!
    現場経験が有る方に共感いただき、うれしいです!
    お話しのなかにあったトラックを現場前に云々というお話しは、若干実話が入っています。
    監督の引き渡し前の精神状態って普通じゃないんで、いすみじゃなくても、監督のみなさんは、こんな感じなことはするんじゃないかな。と思いますね。

    王宮はアウレータ王女をはじめとして、みんなできっちり復旧して、さらに良い王宮になるはずです!
    そのお話しも、またいつか、書いてみたいと思いますので、その節は、またお付き合いくださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する