星森あんこ様の企画「〖魔女集会で会いましょう〗を再燃させたい!!」に寄せて。
素敵な企画をありがとうございました!
『朝ごはんと魔女師匠と燃える森』
https://kakuyomu.jp/works/822139839143209356/episodes/822139839143420018幼いころ、稀代の大魔導師である魔女ストレアに拾われ、育てられたアレク。ストレアは彼の師匠になった。
奔放な師匠に振り回されつつ、アレクは魔法大学進学のため師のもとを旅立った。
それから十年。隣国からの侵攻で育った森が燃やされ、そこにはまだストレアが住んでいて——。
親子でも恋人でもないけれど、愛はある。不器用な師弟の物語。
***以下閑話***
めちゃめちゃ流行りましたねー!「#魔女集会で会いましょう」タグ!
どの作品も本当に素晴らしくて、当時も時間を忘れて読んで・見ていました。
孤独もしくは孤高の魔女が出来心で孤児などを拾い、その子が成長したら大変立派になって魔女は驚くやら拍子抜けするやら……みたいなのが大まかなテンプレだったように記憶しています。
今回のお話はおおよそテンプレに寄せて書いてみました。
短編なので、さまざまな情報は匂わせ程度でバサっと切って、二人の生活や会話を通して、絆や心、感情にフォーカスしています。
ほっこりしてもらえると嬉しいです。