今年の3月31日から執筆を始めた俺は堀江が嫌いだ!? ですが10月30日をもって無事最終話を迎えることが出来ました。
堀江は初めての作品ということもあり好き勝手に書こうという考えのもとスタートをしました。ですのではじめと終わりだけを決めて、その日思いついたことをお話にするスタイルだったのです。
基本毎日投稿を目指していましたので、何話かは書き溜めていたのですが、すぐに無くなってしまうんですよね。無くなってからは当日執筆、当日公開の日々でした。
堀江は一話の文字数が一部を除き1000から1500と少なめではありましたが、それは確実に毎日投稿する為と手軽に読めるものを意識した結果でした。
それと、堀江はテレビアニメ前半5分から10分くらいを観た感覚が届けられたらなと、その辺も意識して作ったつもりだったりします。
そういった理由もあり次回予告画像もご用意させて頂きました(笑)
また堀江はちょっとした試みで普段お話をさせて頂いていたTwitterのフォロワーさんの名前を使用させていただいてたり、時にはその方々の特徴的なものも組み込ませて頂いてます。
昔とある人気小説で実際のテーブルトークゲームのプレイヤーの会話を小説に生かしてみたいな記事を読んだことがあり、それを思い出してのことでした。
今回、この作品には本当に色々な方のご協力があって完結出来たものと思っています。最終話まで読んで下さった皆様にも本当に感謝しています。
この場を借りてですが本当にありがとうございました。
次作のお話は明日の近況ノートにてお伝え出来たらと思います。それでは失礼致します。
兼澤巧