• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ホットドッグの罠

皆様どうも。
何時もお読み頂き誠にありがとうございます。

いやぁ~滅茶滅茶涼しくなりましたね。

秋ドップリですかね?

今まで短パン?半ズボン?で過ごしていた私も流石にヤバそうなので長ズボンのスウェットにチェンジしました。後でフリースも出しておかないと!
コンビニでは肉まんやおでんが始まっていて、コンビニに行く度に誘惑されます。
焼き芋食べたいなぁ~。
そうそう、石焼き芋の石って売ってるんですよね。引っ越し前から欲しくて欲しくて。 買っちゃおうかなぁ? 確か1000円ぐらいだったと思うし。
ただ問題は石を入れる手頃な鍋が無いし、IHコンロでそれをヤルのか?って問題もあるんですよね。
カセットコンロでヤルか?

まあタイトルの中身ですが、久々に食べたくなって、ホットドッグを自分で作っただけの話なんですが、自分の左手の状況を全く考えて無かったので、失敗してひっくり返してケチャップやマスタードが飛んで割と惨事になってしまいました。
何が一番の難関だったかって、驚く事にパンにウィンナーを挟む場面だったりして。 初っ端からヤバかったんですが、そこにケチャップとマスタードを掛けた後にカリカリベーコンをスルッと挟もうとして上記の事態が発生し、濡れたタオルを用意したり、来てた服を急いで水洗いしたりと、ホットドッグ処では無い騒ぎに。

左手でパンを固定して、やや裂け目を広げようとした微妙な動きが難題だった模様。
同じ様な指の動かし方で、目薬を差す際に瞼を開いたりするんですが、こっちも結構失敗多くて難しい状況なんで、然もあらんですね。

ケチャップもですがマスタードって無色透明の目薬と違って洗っても全然落ちないんですよね・・・。

左手が一番の災難の元?

それともそれでも懲りずにくり返して仕舞う頭?

苦笑いするしか無い状況です。

話はガラッと変わるけど、日本語変換にAtoK使ってるんですが、最近動きと言うか誤変換(単語の区切りが原因とか)が結構気になっているので最新のAtoKにバージョンアップしようかと検討したんだけど、昔と違って買い切りで無くて、サブスクリプションになっていてマジか!?とビックリ。
いや、書き物する上で、必要経費か?

しかし、現状でも一応かなり気にして修正もしてるんですが、バージョンアップしても誤字が減らなかったら、言い訳出来ないなぁ・・(^_^;

多分、引っ越し以降はキーボードをストック品の新品に交換してるので、接触不良によるタイプミスとそれに伴う誤変換は減ってる筈なんですが・・・。

2件のコメント

  • 私、関東住まいで先週暑かったのに
    涼しい通り越して寒いぐらいでしょ?
    腰が痛み初めてます。

    ホットドッグの件、麻痺は微調整が大変なんですね…
    ゆっくりリハビリするしかないんでしょうね。
    しかし、私50越えてから近眼に老眼が重なって、まぁピントが合わない合わない。
    緑内障じゃないと思いたい、今日この頃です

    確かに誤字減ってますね、キーボード替えたからですか
  • どうもです。目の衰えも厳しい物がありますよね。私も老眼が・・・。目が駄目になると最悪楽しみが減っちゃうし。何も出来なくなっちゃうので勘弁して欲しいですね。 目にはブルーベリーでしたっけ?冷凍ブルーベリーでもボリボリ食べますか!?
    誤字はキーボードの接触不良によるタイプミスからの誤変換が多かったのかも知れません。前のキーボードはMやHJ辺りに接触不良ポイントあったやも。 在庫のキーボードはあったんですが、体調と気力が無くてとても引っ張り出して交換する気力がなかったので、怪我の功名ならぬ引っ越しの怪我の功名ならぬ功名かも。

    麻痺は本当に微妙な力加減も含め無理っぽいです。どうやらもう改善は難しいらしい。 まあ何とか自分の事が自分で出来る程度で介護こそ必要無いのは幸いです。自分の動きが鈍いのにイライラしても始まらないので・・・。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する