最新話を更新しました。読んでいただけると嬉しいです。
https://kakuyomu.jp/works/16817139557817186881/episodes/16817330648181764430今日更新したもので、マヤ暦のお話は終わりです。いちおう謎も解けた……はずです。
長くなってしまいましたが、今回のお話もお付き合いいただければと……
でも、この超~長かった暦の話を書いていて、ひとつ発見というか、自分の中で小さな気づきがありました。
今回の話の最後で真夜に語らせた内容は、それを代弁してもらった感じなのです。
(というか、真夜は考えていることから何からほぼ自分みたいなものなんですが……笑)
その内容自体は全然大したことじゃないのですが、ただずっと図録とかパラパラ眺めていただけの昔の私では気づかなかっただろうな、と思うのです。
暦の暗号を何回も修正して「ここの意味を使えばこうすれば暗号が成立しないか…………いや、ダメじゃん!」「せっかく暦使ってるのに、計算とかしてないよな……意味なくない? これでいいの?? 読んだ人に怒られない??」などと悩み苦しみ、マヤ暦の知識が足りず修正を繰り返したりと、自分がアホすぎたせいで四苦八苦していたわけですが、もしスムーズに書いてたらこんなに一生懸命マヤ暦に向き合うことはなくて、こんなこと考えもしなかったかもな~、と思ったりしているので、結果オーライなのかもしれません。
そういうことを思いながら、タイトルをまとめようと思ったときに、このマヤ暦編?のタイトルとして『《暦》と《想い》の関係性』とつけたというわけなのです。
ただ、マヤ暦のところはほんとに説明ばっかりになってるので、もうちょっと読みやすくなればな~とは思うので、これまで同様ちょっとずつ見直して修正していければなと思います。
また、ご親切なコメントをいただいたおかげでヒントの文章や本文に足りない要素が発見できたため、そちらも修正しました。ご指摘ありがとうございました^^
そういえば、一昨日の夜中「女主人公×冒険モノ」という超ぴったりな自主企画を発見したものの、参加できたのは1日だけでした……企画はあんまりチェックしてなかったので、残念だったなあと……
ぱっと見た感じ、トレジャーハントものじゃないけど気になる作品がひとつあったので、読むのが楽しみです。
基本的に、休日に自分の小説を書いて、平日にみなさまの書かれたのを読みに伺うスタイルでやっているのですが、フォローさせていただいている素敵な作品や、新しい素敵な作品との出会いがいっぱいあって、嬉しいですが大忙しです……!