あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
初めに、せっかくなので軽く2018年を振り返りたいと思います。その後に今年は何をするのか、予定ですけどお話します。
2018年は、簡単に言うと『選別ゲーム』と『イビルキラー』の年でした。
まず、1月から3月まで『選別ゲーム~命を懸けたデスゲーム~』を連載しました。中級エリア・将軍ゲーム編の2日目の途中まで物語は進み、初期キャラの洋一が死ぬという衝撃の展開になりました。
この先の展開として、ありすvsレイナ、犬夜vs小塚玲央、はやとvsレイナ、はやとvs林などなど。
まだまだ数多くの激戦が用意されていましたが、いったん連載を止めることにしました。
次に新学期となり気分を一新させようということで4月から『魔獣狩者《イビルキラー》は神になる』の連載をスタートさせました。この連載は9月まで続けました。
2章の「魔獣討伐ギルド・クリムゾン編」の途中まで物語は進んでます。
この作品は長編なのでまだまだ続く予定です。着地としては60万文字ぐらいを予想しています。
そして、9月から『選別ゲーム~その少女は人間であることをやめる~』の連載をスタートさせました。
今まで書いたことのなかった女キャラを主人公として、群像劇、心理描写、人間ドラマなどを重点的に描き、初めて10万文字程度で完結する作品として書き始めました。
現在も絶賛連載中なのでよかったら読みに来て頂ければと嬉しいです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886993874さて、今年は何をするのか?
という話になりますが、まず今月はカクヨムコンテスト参加中の『選別ゲーム~その少女は人間であることをやめる~』の連載を続けます。この作品は完結するまで書き続けます。12~13万文字ぐらいで完結する予定なので残り10話ぐらいです。
次に2月1日から開催されるファミ通文庫大賞に参加しようと考えているので、私の処女作『無属性の模倣者《イミテーショナー》』を完全リメイクして、
・『無属性の模倣者《イミテショナー》~天使を助けた俺は超能力バトルに巻き込まれて~』というタイトルに変更してお送りしようと思います。
タイトルにある通り超能力バトルものです。平凡な日常を送っていた主人公がどんどん非日常な世界に巻き込まれていくという現代ファンタジーです。
近い予定のものしかまだ考えていません。
4月から新社会人になるので、あまり執筆の時間が取れなくなるはず。なのであまり先のことは考えずにマイペースにやっていきます。
ファミ通文庫対象の後に書きたいなと思っている作品は、もちろん今連載を止めている
・『選別ゲーム~命を懸けたデスゲーム~』
・『魔獣狩者《イビルキラー》は神になる』
も書こうと思ってます。
その他に新作として、
・『西に沈む夕日を僕達はいつまでも見ていたかったんだ』部門・恋愛。
・『表裏一体~僕はもう一人のオレを受け入れる~』部門・SF。
なんかが書ければいいかなと思ってます。どちらも10万文字で完結する予定です。
そんなわけで2019年も自分の面白いと思ったものをマイペースに書いていきたいと思ってるので引き続き今年もよろしくお願いします!!
公募にも挑戦しようかな、なんて薄っすら考えたりしてます。カクヨム内のコンテストにも積極的に参加したいですね。
ではでは、気軽にコメントどうぞ