• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

偶には車も。

妄想じゃないよ。
だけど、たぶん5σくらいの人は判らない、判ったところで「なニュートンねんこのオッサン?」でスルーする程度の独り言。
垂れ流しでもいいじゃない。



オッサン(一人称単数)なあ、車好きなんだよ。
ヨーロッパの古くてちっちゃいヤツ。
どうせメインストリームに興味ないし、好きなモンは好きなんや!

でな、FIATの500(チンクエチェント)を2台持っとんねん。
自慢だけど。
チンクエチェントといえば、ルパン三世の黄色くてちっこいのが有名。
あと最近だとmission impossibleかな?
うちのは1台フルオリジナルだけど、もう1台はフルカスタム。
左ハンマニュアル、右側観音開き、スバルのサンバーエンジン、ロータスのウォブリー足回りほか凄い変態仕様ねんで!
自慢だけど。


完全にオッサンの道楽。
んでずーっと探してて、まるで手が出なかったシュタイアーのプフって車があるのよ。
Styer社の puchってんだけど、第二次大戦後にイタリーの国策…をガン無視したFIATからオーストリーに技術供与して、エンジンからボディからOEMで全部現地のシュタイアーで生産させちゃった、鬼子の車。
しかもダイムラーの助けもあって、RR空冷対向二気筒とか変態チックな純正(笑)エンジンを最終的に乗っけてた。
元々イタリーのトンデモ天才な発想で出来上がった500、更に勤勉変態のドイツ=オーストリーの血まで混じって酷いことにwww


歴史的経緯はともかく、プフのデザインで一番目を惹くのはフロントのエンブレムとリアカバーのスリット!
エンジンはもう絶対入手無理、内側のファン含め見たこと無い。
騙しウソツキ嫌い。

ようやく見つけたのがフロントのエンブレム。
ダンディなお髭です。
ウチのチンクさんはフロント丸ごと着せ替え仕様!なので他にロンバルディ仕様とかUSA出目金仕様とかあるんだけど、遂にプフお髭仕様も加わりました!

すっごい贅沢。
お値段?
んー、プライスレス❤





こそっと。
ホントはな、UAZの3206も欲しかったんよ。
でもアホロシアが戦争おっ始めちまったせいで値上がり&パーツ供給不安になっちっち…
もう他の車もたくさんあるし、もう今更家族が許してくれないやろなぁ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する