• 現代ドラマ
  • ラブコメ

【氷炭】9/19 Mon. 飛んで火にいる夏の虫 について

昨日の22時から書き始め、うとうとしていて時計を見たら2時を回っていて、
急がないとって思ってカフェオレを飲み、なのに気付いたら4時になっていて、
とにかく進めようと書いていたら5時半で一応の決着。
そこから誤字脱字のチェックをするために読み始め、
途中で意識がふわっとしたから時計を見たら7時半だった。

よって投稿が7時50分くらいになり、
そこから昼まで眠り、生ハムサラダをゴマドレで食べ、
投稿したかの記憶があやふやだったので確認し、
書き忘れてることが多くあることに気付き、
書き足してる間にまた眠ってしまい、
起きたら15時だったのでそこからまたチェックした結果、
誤字脱字が多く、また設定矛盾が酷かったので約1000文字の加筆と修正を行いました。

具体的なことを言えば、

1:
碓氷と飛白は学校に呼び出されたのは昼過ぎだったのに、
ラストで昼メシを食おうって言っちゃってた。

昼までに来いと言われたことに修正。

2:
学校の地図を作っていないせいで、因果応報の前編の内容と食い違った。

因果応報前編→東階段から1階まで降りて、職員室を目指すか視野に入れてる

今回→職員室は管理棟の2階にある

これは因果応報の方を修正。


3:
飛白が怒るまでの流れが不自然。
急に怒ったように見える。
具体的な説明はいちいち入れないけど、
最低限の感情の流れは分かるようにすべき。

会長の発言をより無礼に修正。


4:
碓氷が飛白に任せすぎなのが不自然。
碓氷なら皮肉の3つや4つは吐く。

碓氷と会長の会話を追加。

5:
その他の誤字脱字を修正。
一読で4か所も見つかりました。
もしかしたらまだあるかもしれません(´・ω・`)

なお、織田先輩が一言もしゃべらないのは仕様です。

なので既にお読みいただいた方は、
話がちゃうやんけってなるかと思いますので、
お時間がありましたら再読をお願いします。
次の話と噛み合わなくなっちゃう(´・ω・`)

2件のコメント

  • 3と4は少し感じました。ヒハクいきなりキレすぎー!!碓氷くんあんたもなんかしなさいよー!!

    私はいつも学校に行く前に一度読み、寝る前にもう一度読んでコメントするのですが、昨日は『思い出のマーニー』観ながら寝落ちした(9時15分から観始めて、30分に寝たからほぼ寝てた)ので書けませんでした。なんかパソコンじゃないと長文書く気にならなくて、夜中じゃないとパソコンに向かう気になれないんですよね。
  • ウチの飛白と碓氷がすみません(´・ω・`)

    同じくパソコンじゃないと。
    パソコンだと横38文字で、スマホだとよく分からん文字数なのもちょっと気になりまして。
    あのLINEの流れも名前と合わせて38字以内に抑えているのでパソコンだと綺麗な並びに見えるんですけど、
    スマホで見ると名前がうるせーな、特に大岡さんうるせーなってなってしまう。

    特に自分の場合は句読点が上下の行と同じ位置にあるとなんか気持ち悪いので、
    スマホで打った後にパソコンで見て、気持ち悪かったら直しますし。
    空白行を入れてるのでそこまで気にならなくはなりましたが。

    ところで、猫は夜行性ですからねーって打とうとして、
    あれ? 本当に夜行性か? って思ったら、
    薄明薄暮性でした。明け方と夕暮れの薄暗い時間が好きなんですね。
    勉強になりました(´・ω・`)

    昔飼ってたときによく夜中に布団の上から喉を鳴らしながら足踏みされてたんですけど、
    あれって部屋が薄暗かったからなのかなーとノスタルジックな気分になりましタワー(´・ω・`)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する