続きを投稿しました⑧-3!
今回は真の敵が出てきました。
ただし敵も一枚岩じゃない……。
しかし、ダンジョン発生時の日本政府は、こいつらが介入する前だったんですよね……。
それと、八章からは、一話の長さを短くしています。
これは、私が投稿開始前に「カクヨム」の一話の平均を調べたら。三千~六千と出ていたサイトを見て、それを参考にしたのですが、それが間違えでしたwww。
正確には、古いデータだったと思います。
ちょっと物語がデカくなるので、視点移動も増える事になるので、細かく区切っています。
ただ、区切りが変になる場合は、今までの文章量になると思います。
それと、九章がまだ完成してない事もあって、残弾が……。
九章自体は、現在十万字まで書き終えたのですが、まだ終わらん。
章が終わってからカクヨムに保存させたい。
日曜までには九章を完成させたい。
そして、九章が終わったら、改行のフォーマットを統一したいです。
今日の世界設定の話は、プロローグのダンジョン発生の元になったコンピューター。
AIがNASAの管制のようにと指定したのですが、理解できずにこんな感じになりました。
まぁ、ちょっと違いますが、大体こんな感じです。
まさか触っただけで、地球にダンジョンが出来るとは思っていなかったでしょう。
前も行ったかもしれませんが、「蒼の牢獄」の世界は、西暦三千年位です。そして、この月面基地が。紀元前三千年位に作られています。
この設定が超大事で、今執筆している九章の終わりで、この世界の設定をほぼ九割回収して、十章で最終決戦、終わりという感じです。
あぁ、早く書き終えたい。