• SF
  • エッセイ・ノンフィクション

【真次元ヴェルデムンド・クロニクル】、たった今アップしました。

 どうも今晩は。中村五円玉こと矢暮終之丞です。

 たった今、新しい部分をかき上げてアップしたのですがね。たまには、この物語について書いてみちゃおうかな。


 ☆☆★

 今回のパートで、まだ容姿の描写も書いていないけれど、人工知能早雲ちゃんが、かなり男好きする人たらしな部分を見せています。

 黒塚勇斗は、この物語の主人公のうちの一人なのですけど、僕は勇斗に関しては成長をテーマにして行きたいんですよね。

 メインの主人公である羽間正太郎は、あまりにもヒーロー的な存在であるために、完全無欠な力があるわけではないにしろ、一から十までストーリーを駆け巡るには無理があるんです。
 彼のようなヒーロー型のキャラクターが、どんな困難に立ち向かうのかも書いていて楽しいのですが、勇斗のような、まだ半熟未満なキャラクターが、どのように成長してゆくのかも見てみたい。
 生い立ちのせいで、悲観的で依存的になっていたごく普通の少年が、どんな経緯を踏まえて成長を遂げてゆくのかを創造してみたい。そんな意図があって書いています。

 ちょっと真面目だったかな。

 ☆★☆

 勇斗の後も、小紋ちゃんやアヴェルなどのパートもありますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

 それではまた。<(_ _)>



 
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する