• 異世界ファンタジー

新作投稿につきまして

こんにちは、ジュエルです!
今回は、宮廷草むしり関係の報告ではありません。

以前から、新作である「ChaosSeal」についてのお話をしておりましたが、こちらは、たま~に書いてはいるものの、新しい作品がポンポン頭に浮かんで来てしまっている上に、ChaosSealは三部作のため、かなりの長さになってしまうという理由で、別の作品も執筆しようかなと思っています。
(そっちの方が短いので)

ChaosSealよりも短い作品になる…と先ほど書きましたが、読者の皆様に読んでいただくに当たって、私自身が決めていることが一つあります。
それは、宮廷草むしりでもやっているように、基本的に日刊で投稿していきたいということです。

宮廷草むしりは一話当たりの文章量は少なく、初期は別として最近では2000~4000文字以内で書いておりまして、一話分を書く時間は長い時間は掛けずにすみますが、
宮廷草むしり以外の作品は一話当たり4000~6000文字以内で書いていこうと思っております。

その上で、ChaosSealを書いていっても三部構成で第一部完結までに100話を超えてしまう可能性が十分にあります。

というわけですので、ChaosSealよりも先に、別の新作を執筆しようかなと思っております。
ちなみに新作の案は今日パッと浮かんだやつです。
以前お伝えした通り、最初から最後まで一気に浮かびましたが、長さがどれくらいになるかは分かりません。(一応100話以内には収めたいですが…)

それどころか、作品のタイトルすらも考えていませんw
色んな意味合いを加味して分かり辛いタイトルにするか、ストレートなタイトルにするか…。

ジャンルはChaosSealも別の新作も、どちらも異世界ファンタジーでございます。

読者の皆様はどれを読みたいのかな?と思いまして、今回の近況報告をいたしました。
簡単な選択肢は以下の通りです。別の選択肢を言ってくださっても結構です。
1、宮廷草むしりを完結させて、ChaosSeal
2、      〃      別の新作
3、      〃      ChaosSeal、別の新作の同時進行
4、宮廷草むしりの連載をしながら、ChaosSealの同時進行
5、      〃        別の新作の同時進行
6、宮廷草むしり、ChaosSeal、別の新作全て同時進行(←勘弁してw)

これらのどれがいいかな~?と。
要望がありましたらコメントください!(6番の場合は、絶対に日刊は無理です。二作品同時進行も日刊は厳しいと思います)
「好きなようにしてね」といったコメントの場合は、宮廷草むしりを(予約投稿で)完結させたらすぐに別の新作を執筆し始めると思います。

読者の皆様の希望があれば、お聞かせ願います!よろしくお願いいたします!

3件のコメント

  • 1〜3のどれかを希望です。
    宮廷草むしりいつも楽しく読ませていただいています。
  • いつも楽しく読ませて頂き、ありがとうございます。
    読ませていただいているだけで幸せです。
    お好きになさってください(^^)
  • nicholsonさん へ
    コメントありがとうございます!ぺこり
    ジュエルでございます!
    >いつも楽しく読ませていただいています。
    ありがとうございます!感謝感激でございます!><
    今後も、少しでも楽しんでいただければ幸いでございます!
    よろしくお願いいたします!

    一応、1~3番の中からだと2番かなぁ?と思っています。
    ChaosSealに関しましては、ゲームにも作ってるほどガッチリ完成されてますが、別の新作は頭の中とメモ帳でストックしてある状態ですので。。

    OrangeJamさん へ
    コメントありがとうございます!ぺこり
    ジュエルでございます。
    >楽しく読ませて頂き、ありがとうございます。
    >読ませていただいているだけで幸せです。
    も、もったいなきお言葉ー!><
    ほんとに恐縮でございます!!
    これからも少しでも楽しんで頂けるよう、頑張りますので、よろしくお願いいたします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する