• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

カクヨム始めて3度目の年の暮れを迎えて思ったこと……

 今年最後のカクヨムでの大仕事だった自主企画「winter music image create story!」が終わり、今年最後の投稿は少ないながらも終わった。

 2021年でのカクヨムでの実績は、連載中の作品が週間ランキングで100位圏内に入れたことと、今年の目標のひとつであった「ひとつの作品でフォロワー数50人を獲得する」を達成できたことが最大の成果だ。

 ジャンルは違えど、3年間のネット活動で急激に伸びる人を見た……そんな人と自分を比べてしまうと、自分がどれほどちっぽけなものなのかを思い知らされる。

 逆に、自分にはまだ伸び代があるのではないかという希望のようなものも、微かに感じなくはない。

 どれほど小さい一歩でも、確実に自分の進みたい方向に進めているのなら、そのまま進めばいい。

 目指す先がどれほど遠くても、その道が険しい道でも、道中で沢山のモノを得て、目的地に着いて振り返ったその時に、自分が歩んだ道を誇れるようなモノにしていこうと思う。

 それでは皆様、よいお年をお迎えください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する