• ミステリー

5000pv突破!

お久しぶりです。
前回の近況ノートから一週間が経ちました。
記事を更新できてよかったです(汗

タイトルの通り、「私が消えてなくなる前に(以下略」が累計pv5000件を越えました!
いやもうびっくりです。果てそうです。
初めて投稿した当時は、以前からお世話になっていた某所のお知り合いに読んで貰えたらいいなという程度でした。
新文芸のコンテストにエントリーしたのも、腕試しのつもりでしたし(敢えなく落選しましたが)。
それが、あれよあれよという間に多くの方が来訪して下さり、その結果が5000pv突破。
更には、ミステリー部門のランキングで週間7位、月間8位(今朝の時点)という過去最高の位置に。
素直に嬉しいです。果てそうです。
これも皆、作品を読んで下さった方、評価して下さった方、そして紹介して下さった方々のおかげです。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

ついでに、続編の進捗状況をお伝えします。
現在のところ、まだ構想段階です。
一行も書いていません。
密室トリックと、大まかなストーリーラインは出来ましたが、犯人特定に至るプロセスをどう書くかが固まっていません。
探偵役が推測をもっともらしく話して、犯人があっさり自供するのでは面白くない。
客観的証拠がどうしても欲しい。
そもそも、犯人をどういう経緯で浮上させるのか。
……などなど、考えれば考えるほど深みにはまっていく感じです。
そういう訳なので、完成はしばらく先になります。
エタりたくないので、見切り発車はしません。
悪しからずご了承下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

2件のコメント

  • コンテスト、惜しかったですね。
    当落のシステムがよく分からないのですが、もっと早くレビュー書いておけばよかったのかな?
    でもでも、なんとかコンもあるようなので、次に期待です!

    王道かつ洗練された謎解きもですが、『密室特捜班』は二人の刑事が織りなす熱いドラマと中学生かよとツッコミたくなる(笑)イチャコラが魅力と感じているので、楽しみにお待ちしております。
  • コメントありがとうございます。
    私もよくシステムが分かっていないのですが、他の作品が秀でていたのが一番の理由だと思います。
    ダメもとだったので、落選を知っても精神的な影響はありません、大丈夫です。
    自分の作品を好きだと言って下さる方がいること。私にとってはこれが一番です。
    だから、原野さんのような方がいてくれて嬉しいんです。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する