• 異世界ファンタジー
  • ホラー

7/19徒然日記的なもの

こんにちは!
週一恒例の近況ノート書きに来ました!

小説の方はシリウスがこっそり立てていた計画を実行中、明日投稿するのと細かい補足の話でシャウラの話は一区切りつきます。
ので、6/28の近況ノートで書いてた小ネタのネタばらしなど。

まずシリウスは剣術大会でカイトスの正体に気づいた後、何とか彼と二人だけで話をしようと思っていましたが、基本リゲルが近くにいるのでそれが出来ず。
そこにシャウラへ行く話が出てきたので、シャウラ訪問中に隙をみて接触しようとしてました(ちょいちょいカイトスに声かけてたのはそれが理由)。
ちなみにリゲルから出発前日に「カイトスに事情を話していいか」聞かれた時も「どうせバレてるだろうし……」と思っていたのですんなり了承した感じです。

次に到着時、カイトスから「お前は無害か?」と質問された時に「求められてる答えは何か」と少し悩んだのは「リゲル様の手を煩わせる事を考えたら無害ではないけど……でも別に何か意図的に害になる事をするつもりはないし、カイトスさんの性格だと無害って言ってた方がいいのかなぁ?」とか考えてたからです。
おそらく読まれた皆さんが思っているよりもシリウスは質問について気にしてないし、次の場面に移った時には頭から消えてました(笑)

最後はリゲルとサルガスが手合わせしよう! でやりとりしていた時。
シリウスとしては手合わせも見たい。でも各部屋の美術品観覧も後少しで終わる。何よりカイトスに遠回しに部屋に来てもらうよう誘導しているのに、ここでリゲルのところに行ったらおそらくカイトスと話す機会が無くなる。
そういう意味の「やりたいことが多すぎる」。

仕込んでいた「判ってなくても問題ない小ネタ」はこんな感じです。

今回はこの辺りで失礼します、また来週!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する