• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

『竜騎兵空戦ゲームの中ボスに転生したっぽい 』完結しました。

 というわけで完結しました。
 予約投稿からの完結設定がよくわからんや。予約投稿と同時に完結設定にするのはどうやるんですかね?


 およそ一か月の連載となりました今回、毎日更新したのもあってか継続して読んでくれている方が多いようでありがとうございます。
 今回は空戦物ということで、いろいろなマニューバを出したいがために無茶苦茶な機動をするドラゴンも多いですが、書いてて楽しかったです。
 三次元的な動きは描写が難しそうだなぁ、と思ってたんですが、書いてみた感じでは普通のバトル描写と大差ないですね。
 戦闘方法が基本的に銃をぶっぱするだけだったので、体の動きそのものはあまり描写しないで済むのが理由の一端だとは思います。これが通常の戦闘機だったら計器類を見たりとかで必要になる情報量が多いので難易度が跳ね上がるでしょうけども。
 エメデン枢機卿の話とか、ナッグ・シャントたちの動きとかも掘り下げるべきかと悩んだのですが、この作品は一貫してアウルが主人公なので複数主人公に寄せてしまうと「私の物語」のセリフが浮いてしまうんですよね。こまったもんじゃい。

 次回作は悩み中。年末ですからね。大掃除しないとですよ。
 ん? クリスマス? 目を皿のようにしてカップルを観察しますが何か?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する