2要素認証に失敗して、サポートにメールしたら即解決してもらったんです。
返信が英語だったから、日本語で問い合わせしたの申し訳ないと思ってAIに「お礼を伝えたい気持ちはあるけど、解決後に普通、返信しないのがマナーだよね。忙しいだろうし」ってな感じで訊いてみたら、英語で返信の文を考えてくれたんです。
他にも日本の礼儀や気遣いの文化は美しいという事と、英語圏ではビジネスメールでもフレンドリーさが重視されることが多く、お礼は失礼にあたらないという事も同時に教えてもらいました。
実際私も似たような話を聞いたことがあったので、送っちゃえと思ってメールをしてみたんですけど、それに対してもフランクに返信をしてくださったんです。
それで感動したっていう話でした。
ちなみにXのサポートの方はお忙しいでしょうし、解決後にお礼を伝えるべきということを言いたいわけではありません。
すみません。小説書きます。