• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

新作『明け星姫と百が鬼』を連載中です

こんばんは、乙島です。

怒涛の年度末が終わり、あっという間に春になりましたね。
新年度とともに、新作の連載を開始しました。

明け星姫と百が鬼
https://kakuyomu.jp/works/16817330654737107282

仕様上ルビ振れないのでわかりづらいんですが、後半の読みは「ももがおに」です。
やがて桃太郎の母となる女性を主人公に据えた物語なので、「もも」をタイトルに入れたかったという、ただそれだけの理由です。笑

主人公の名前は「弥生」。
本当は3月中に連載開始したかった気持ちは伝わりますでしょうか…。
仕事の繁忙期とか家族総出の地味な体調不良とか面白いゲームにハマってしまったとか色々あったのです…(おい)

本作はおそらく初めて?の歴史ものっぽいテイストでお届けします。
そもそも半分ファンタジーですし時代考証もふんわりしてますが、一応平安時代です。
もともと勾玉シリーズとか大好きなので一度こういうの書いてみたかったんだよなあ。

カクヨムで開催中の「賢いヒロイン」中編コンテストに応募中です。
6万字までという字数規定があるので、中途半端な展開で連載ストップになったらごめんなさい…。
一応もうあと2話くらいで最低字数はクリアしますが、物語の核心に触れるところまでは書きたいと思います。

ちなみに今日まで毎日公開してきましたが、ストックが切れてしまったので以降は数日に一回の更新ペースになりそうです。
もし続きが気になる!というかたはぜひレビューなどで応援いただけると励みになります。

よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する