• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

ブラクロmission8完結!と、カクヨムキャラクターコンテスト特別賞受賞

こんばんは、乙島です。

今日の更新でブラクロmission8はいよいよ完結です。
そしてこの結末はmission8の終わりでもあり、mission5から続いたブラクロ第二部の終わりでもあります。

ブラクロ第二部とは何だったのか。

第一部(mission1〜4)が破壊神の正体に迫る物語だったとしたら、
第二部(mission5〜8)が破壊神を打倒するための力、つまり"神格化"に迫る物語という立ち位置。

と言っても、"神格化"についての話がメインというよりは、
新キャラのミハエルやマグダラの過去、リュウやシアンの過去、そしてターニャやウーズレイの過去にそれぞれ焦点を当てながら、
ヴァルトロ四神将が敵対する……という構造になったかと思います。
(曖昧な立ち位置だったソニアが明確に敵側に回りましたしね!)

さて次なる第三部は一体どんな話にしようか、大まかなストーリーはすでに決まっていますが、詳細はこれから練っていきます。

第二部では主人公のルカが若干影薄い感じになってしまったので、今度は大活躍させていきますよ!
そして最終話の1話手前でちらっと出てきましたが、今度は南の大陸が舞台です。南の大陸といえば……「あの国」ですね。

mission9は恒例の更新二回おやすみしたのちに連載スタートです!
次章もどうぞお楽しみに!



そして、別件ではありますが、先日カクヨムで開催されていた「カクヨムキャラクタープロフィールコンテスト」にて、B部門で特別賞を受賞しました!

記念に、受賞作品となったキャラクターの短編小説を書いているので、
こちらも読んでいただけると嬉しいですー。

ヨミちゃんの復讐計画日記☆
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885816485

ではでは!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する