何故にあなたは小説を書いているのですか?
コンテストで賞をもらって小説家デビュー、売れまくって印税生活うほほーい。
或いは書籍化されてアニメになったら嬉しいな。
もしくは爪痕を残したい!的な。
書くことがとにかく好き、聞いて欲しい伝えたい事がある、せっかく書いたんだから読んで貰いたい。
ストレス発散、あくまで趣味、読んで貰えたらラッキー。
私は一番下なんですがとりあえず自分が面白~と思ったら書いてみて読んでもらえたら嬉しいな。書いた内容に対してどういう感想や意見があるのか興味があるという感じですね。
なんですがね、エッセイとホラー以外のものについては一応資料集めしてるんですよ。
書きかけてやめたつばさ文庫向けのための参考用の児童書、児童書って何であんなに高いんです? 文字大きくて文字数少ないのにやたら高い。子ども向けなのにね、ちょっと驚きました。
BL用に買ったマフィアや裏街道の書籍、めっちゃ面白かったけどそれほど役には立ってない。ただマフィア映画大好きなんで読む分には本当に面白かったw
異世界トラックの話しも一応石油関連の書籍とか買ってみました。というか過去に石油卸の会社に勤めてたんですけどもw が、これもほぼ名前もじって使うくらいなのでネットで充分だったのでは? なんて思ったり。
何が言いたいかというと、書くための資料という名目の本買いまくりのせいで今年も結構なお金を使ったんだが、何の見返りもないのに何してんだ私ってPC周りの本の山を見ながら感慨にふけっているわけですw
カクヨムってタダで小説読めるし、お金のかからないいい趣味だわ~なんて思って始めましたが、これだよ。趣味ってやっぱりお金かかる(笑)
いや、お前だけだよという声が聞こえてきそうですがw
そりゃね、PVいっぱいリワード貰って稼いでいる人にはちゃんちゃらおかしいかもですが、私は今まで一度も貰った事がないのです。なんだ愚痴かよw
そうです、愚痴ですよ。
たまにいいじゃないですか。
話変わりますが、年末ですね。大掃除の季節です。
暑い時期に涼しくなったら本やらCDやらいろいろと整理整頓するんだ、なんてどこかで書いたのに急に寒くなってしまい今度は寒くて整理するのが面倒というね。
私はいつになったら本の整理ができるんだろう。紙の本買うのやめられないのだが。
そしてカクヨムコンの話は一切なしな件(笑)
次に近況ノートを書くときは短編書いたので読んでくださーいってやりたいので頑張るw
いつもありがとうございます^^