日本郵政が値下がり続けています。

1200円台で400株保有していたのですが、976円で200株を買い増してみました。

郵政って配当金は高いですし、巨大企業ですし、
とてもお得な銘柄なのですが、
かんぽ生命の不正販売の影響でどこまで値下がってしまうかが不安要因です。

ここら辺で下げ止まって、値上がりに転じてくれるといいんだけど・・・



現在1162円で600株の保有となっています。

2件のコメント

  • 田仲ひだまり様

    はじめまして。コメント失礼します。
    先程は、拙作「誰も知らない小さな世界の些細な事」にお星様をいただき、ありがとうございました。

    株のお話。
    今まで、経済の指南書といわれるもの、金持ちとうさん…、とか、さおだけや……とかは読んできたんですが、どうしても、手が出せずにいます。
    株主優待など、お得そうだな、とも思うんですけど、やっぱり敷居が高そうと言うか。
    でも、書き出しからすごく柔らかいのと、元々興味もあるので、このまま読み続けようとおもいます。

    ひとまず、お礼まで。
    ありがとうございました。

  • あまり頭が良くない私ですので、長編の作品は最後までなかなか読めないのですが、「誰も知らない小さな世界の些細な事」の内容、メッセージ性、構成、そして文章の引き算が絶妙で、一気に最後まで読んでしまいました。
    素敵な作品を読むことが出来て良かったです。


    書店に並んでいる株の本って素人向きに書く気はあるのかとちょっと不満に思っていました。
    「こんなの一部の頭のいい人だけじゃない?」と。
    多くの人がそこでストップしてしまっていると思ったので、優秀な人ではない庶民でも、庶民なりに良いことがいっぱいあるよと知って欲しくて書いてみました。

    読んでもらえて嬉しく思います♪

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン