• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

『桜花繚乱』今晩、完結!

初めての長編連載である『桜花繚乱』が、ついに今晩の更新で完結します。

これをカクヨムで書き始めたのは三年前ですが(連載開始日を確認できるの便利ですね)、とあるきっかけにより原案を作ったのは、およそ五年前になります。
きっかけというのは高校時代、美術の最終授業で課された自由制作です。担当の先生がとても面白い方で、小説も芸術だから絵よりも文章の方が好きなら自由にやってみなさい、と背中を押して頂いたことでした。その時は時間の関係で序章と大まかな登場人物しか完成せず、短編として作りました。けれど、このカクヨムできちんと長編小説として再構成でき、とても楽しかったです。

不定期な更新で、酷い時は半年ほど失踪したりと、ここまでの道のりは長かったものです。半年の失踪は本当に酷かったですね……
文字数からしてみれば、こんなに時間がかからなくても完成できるものかもしれません。初めての長編だったので、中身も非常に拙いものだと思います。
けれど、更新するたびにハートを押して下さる方や、長期間放置して更新再開後に復帰を待っていたとコメントを下さる方もいて、感謝してもしきれません。

『桜花繚乱』は終わりますが、また次の長編も既に考えています。今度は失踪せず、そのうえ並行連載してみたいなぁ……とか思いつつ、鋭意制作中です。
ひとまずは、今晩の更新をお楽しみください!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する