• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

転んでも新作を引っ提げて起きる。Part2

こんにちは、普段スポーツ観戦には興味ないのに、いざ見始めるとついつい熱狂してしまうHerBertです。


今回もコンテストに関するご報告と、そして新作宣伝があります。


まずは、スマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」に参加している拙作、『リアニメイト!』についてです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885360556

先日6/29にて、運営より本コンテストの最終選考結果が発表されました。
結果発表ページURL:
https://kakuyomu.jp/contests/smartnews_contest/result



結果は……落選!
NOVEL0に続いて今回も最終選考対象止まりでした。

コンテストは応募総数が919作品に対し、中間選考の通過総数が28作品、そして大賞1作品、優秀賞1作品という結果となりました。
選出されたどちらの作品も評価の星はそれほど多くありませんが、しかし実際に読んでみるとこれがすごく面白い!選出も納得の内容でした。
そのため今回のコンテストは、編集部が中身をしっかり読んで選出したことが分かりますね。
とても納得できる選出だった分、選出されなかった悔しさも一入です。

今後は更なる研鑽を積み、悔しさは次のコンテストに向けたいと思います。

拙作『リアニメイト!』については、とりあえず書籍化のことを考える必要がなくなったので、第二章は自由に書きたいと思います。
しかし次のコンテストや新作の事もあるので、こちらの更新はだいぶ先になると思います。
しばらくお待たせするとは思いますが、必ず続きは書かせていただきますので、今後とも『リアニメイト!』をよろしくお願いします!
作品URL:
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885360556



続いて、現在参加しているコンテストについてのお知らせです。

5/31から開催中の「ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト」に、拙作『デモニック・ジョン -LA魔人犯罪捜査録-』でエントリーしています。
コンテストURL:
https://kakuyomu.jp/contests/dragonbook_contest

作品URL:
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883918541

投稿期間は2018/7/31までなので、ちょうど折り返しというところですね。
デモジョンは現代「ファンタジー」で、文字数も規定を達成しているので、半分は結果待ちなところもあるのですが、今回は読者選考期間があるうえに7/1現時点で応募作品数が700を超えているので、かなり厳しい戦いになることが予想されます。
その為、デモジョンは今後も更新を続けますが、新作の執筆があるので更新速度が停滞する可能性があります。

しかし今回は皆様の応援が直接糧となりますので、引き続き拙作を応援いただけますと幸いです。



続いて、新作の宣伝です。
3/31から開催中の「サイバーセキュリティ小説コンテスト」にエントリーしている新作を、本日7/2に公開しました!
コンテストURL:
https://kakuyomu.jp/contests/cyber_security

新作タイトルは『電脳剣客カプリッチオ』です!
作品URL:
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886287564

応募条件として作品のテーマは「サイバーセキュリティ」となりますので、設定としては「剣客×VRMMO」といった内容です。『リアニメイト!』に続いてSF作品となりますね。
どのような作品となるか、是非その目でお確かめください!



最後に、拙作に対して応援・評価・レビューして頂いている皆様に対し、改めて御礼申し上げます。

以上、今回のご報告はここまで。
引き続き作品共々よろしくお願いいたします。

それではまた次の近況ノートで。

4件のコメント

  • デモニックがいい結果になりますように
  • お疲れ様でした〜!
    読者選考じゃなくて、ちゃんと読まれての選考は、なんか納得性ありますね〜。
  • > 毒島伊豆守 様

    ありがとうございます!
    今後とも応援いただけますと幸いです(^^)
  • > 成井露丸 様

    おつかれさまでした!
    しっかり読んでいただいた結果であれば、あとはその結果を真摯に受け止め、次に活かすしかありませんね。
    頑張りましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する