• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

令和です。

「“平成” は本日より “ケロロ元年” でありま〜〜〜すッ!!!」ネタが古い。

 どうも皆様、平平です。

 平成が終わり、令和が始まりましたね。この記念すべき日を、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私、平平は、普段通りの日常を過ごしております。具体的に言うと仕事です。私の職場は、ゴールデンウイークであろうと平常運転。世を騒がす十連休は、まるで外国のことのようです。悲しい。

 悲しいと言えば、最近「スクフロ」が不調です。ランキングは下がり、フォロワーと★は停滞、PVの増加は目に見えて減速しているという惨憺たるありさま。手を抜いているつもりも、質を落としたつもりもないのですが……なぜなのでしょう? 最近では無力感がじわじわと込み上げてきました。この無力感に飲み込まれてしまった人が、執筆をやめてしまうのでしょうね。私はそんなことにならないよう、心を強く持ちたいと思います。

 現状を打破するには、なにかしらの手段を講じるべきでしょう。利用規約の禁止事項に触れない範囲で、色々と考えます。

 スクフロは、毎週月曜日の17時(祝日は9時)に更新予定です。今後も、できうる限りこのペースを保っていきたい所存であります。

2件のコメント

  • 個人的な感想を述べるとするならば
    最近はカリヤ君とレイラちゃんの存在感が薄くなりすぎているような気がするし
    世界樹だかが致命的な状態になってしまうまで後1年程度と
    言われてたのにも関わらずのスローペースな展開も気になっているところ。
    そろそろ何かしらの急展開が見てみたいものです。

    今現在は惰性とはいえ週に1度の楽しみの一つ、
    この先の展開に期待しています。
  •  @satougunsi様、たとえ惰性でも読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

     ここ最近の更新で狩夜とレイラの影が薄いのは、スクリームフロンティアの過酷さを別キャラを使って表現しているからですね。レイラが強すぎる上に、狩夜がテンサウザンドになってしまったことで、レッドラインの内側にいる魔物相手では苦戦させられないのです。

     現在は、ザッツを主軸に物語を展開し、今までの大雑把なあらすじと、次章以降の伏線を張っているところですが、それも先日の更新であらかた終わりました。第五章は『聖獣打倒編』です。次回の更新から、聖獣の打倒へと徐々に物語は加速していきます。お楽しみに。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する