• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

第三章・フヴェルゲルミル帝国編 完結!!

 どうも平平です。本日の更新をもちまして、スクリーム・フロンティアの第三章が無事完結いたしました。

 連載開始から今日に至るまで、一度も休むことなく週一更新を貫くことができたのは、ひとえに読者の皆様の応援とご支援のおかげです。深く深く感謝しております。これでもしコンテストに入賞したら、文庫本三冊はできますね!

 第三章は、敗北後の話という事もあり『パワーアップ』をテーマに書きました。そして、一章、二章と雰囲気を変えるため、今回はVS人間です。迫りくる敵を新装備でばったばったとなぎ倒し、カルマブディス・ロートパゴイの野望を打ち砕く狩夜君とレイラの活躍、いかがだったでしょうか? 楽しんでいただけたのなら幸いです。

 全体的に和風テイストにまとめてありますが、三章のとっかかりはギリシャ神話の『オデュッセイア』その9章「ロートスイーター」です。『ロートスの実 VS マンドラゴラ』とかやってみたい! というのが始まりですね。まあ、作中ではマンドラゴラの圧勝だった訳ですが。実際、知名度では随分と差があります。「オデュッセイアもロートスの実も知らん」という人も多い事でしょう。
 
 次回からは、第四章がスタートします。『ミーミル王国編』とは名ばかりの、精霊解放軍の救出と、共闘の話になります。ついに絶叫の開拓地へと足を踏み入れる狩夜君とレイラ。彼らの運命やいかに!

 スクフロは、毎週月曜日の17時(祝日は9時)に更新予定です。今後も、できうる限りこのペースを保っていきたいと考えています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する