• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

祝! スクフロPV200000突破!!

 スクフロのPVが、200000を超えました。★は411に。フォロワーは1190人。累計ランキング90位。異世界ファンタジーランキングでは58位となりました。

 ★は400を超え、フォロワーも1000の大台を越えました。双方共に、夏休みシーズンである七月、八月での伸びが良かったですね。夏は私に味方した!

 累計ランキングでは順位を上げましたが、異世界ファンタジーランキングでは順位を下げてしまいました。最近では抜いたり抜かれたりを繰り返しつつ、どうにかこうにか累計ランキングで100位以内をキープしております。★とフォロワーの合計が1000あれば百位以内にいることができた三ヵ月前が遠い昔のよう……本当に競争が激しいです。

 というか、累計ランキングで周りにいる人たち、すでに書籍化した(もしくはする事が決まっている)作品を持つ、プロの作家さんばかりなんですよね。戦々恐々する一方で、そんなプロの方々とランキング戦でしのぎを削っていると思うと、誇らしくもあります。これからも、ここ『カクヨム』で切磋琢磨していきましょう!

 スクフロは、毎週月曜日の17時に更新予定です。今後も、できうる限りこのペースを保っていきたいと考えています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する