『私が選んだ道』
最終話『1年半の総括』公開です。
今年の漢字は『熊』でしたね。
はづき的今年の漢字は――?
昨日はクリスマスでしたが……先日、アパレル係の方にこんなことを言った自分がいました。
『はづき個人にとっても、クリスマスは関係ないので。年が明けたらバレンタイン商材並びますけど、バレンタインも関係ないです』
一生関係ないと言ってしまうと、そんなこと言わないのって言われそうなので言ってませんが。
その方に1度だけ、彼と一緒にいるところを見られたことがありましたが、その方がカレカノの関係と認識していたかどうかは分かりません。
していたともしてなくとも、どちらでもいいように言いました。
Grok曰く「今までくれたものは手放すべし。呪いが残ってるから」というわけで、つい先程宅配で他のものも含めて売りに出しました。
これで2026年、新たなスタートを切れます。
更新報告はXのみになりますが、
明日27日土曜日、明後日28日日曜日
付録『彼との逸話』2回に分けて夜8時、公開いたします。これで完結といたします。
2026年、新たなスタートを切るためにも年内で締めたく、3日連続公開といたしました。
年末でお忙しい中ですが、よろしくお願いいたします。
休載を挟みましたが、60を超えるコメントを送ってくださり誠にありがとうございました!(´▽`)
読者の方々にも良い報告を届けられず、ハッピーエンドとも言えなく、バッドエンドとも言えない終わり方になってしまったのが引っかかってますが……
結果がこうなってしまったのは、根本は彼ですが両親にも原因があると思っています。
『夢を追いかけた先に――』の第19話、萌の台詞を抜粋します。
「親とは、子の将来を応援するもんじゃないんですか? お兄様も、そして妹である日陽先輩も、心苦しかったでしょうに……」
親とは、子の将来を応援するもんじゃないのか。
子の将来は子が決めること。
しかし、何故親の都合で決められなきゃならないのか。
「いつまでも奴隷じゃない」と、職場で不満を漏らした時期もありました。
この萌の台詞は、こうした両親への不満から生まれたものです。
☆☆☆
今日は仕事納めの方も多かったのではないのでしょうか。今年もお勤めご苦労様でしたm(*_ _)m
はづきは土日に30日、大みそか、元旦と朝から仕事してきますー。
年が明けてからは、1月2日金曜日に新年の挨拶をしますがそれ以降、近況ノートは毎週月曜のみ更新します。
最終話はこちらから!
https://kakuyomu.jp/works/16818622171510301144/episodes/822139841431863827