• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

新作公開しました。

皆様の目にどう映るのか、不安ではありますが。
ちょっとしたエッセイです。

色んなお客さんと接してきた中で、どうしてこのエピソードを持ってきたのか。

子供はいつ見ても可愛いのに。
職場で出会った男のもとへと走って、まだ小さい自分の子供をほっといて、育児放棄して離婚した人間とは違うんだとハッキリ言ってみたり、違う見方をすれば自己満足で書いてみたりの作品ですね。
前者の内容が濃すぎる…。

公開したお話以外にも、小さい子とのエピソードはまだあります。
仕事中だと迷子の子供を保護したり、どこかよじ登っている子供を抱っこして下ろしたりとか。あとは、親御さんが目を離している間どこか行かないよう見守ってあげたりとか。

仕事以外だと、ガチャガチャやりたくてもやらせてもらえなくて泣きわめく子供を近くで見て、小銭さえあれば1回分でも出してやりたかったなぁ…とやり切れない思いをしたりとか。

これが、叔母ちゃん歴7年のはづきさんです。
実は本日、甥っ子の3歳の誕生日でした。
先月、小1の姪っ子が7歳になりました。

今度の元旦は直接、お年玉を渡せます。
前は三が日びっちり仕事で、仕方なく母に頼みました。

めちゃくちゃ話が逸れてしまいましたが、ある女の子とのエピソード、ご覧くださいませ!

作品ページ↓↓↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330668610502937

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する