おはようございます。はびです。

最近近況ノートを読むのが楽しいと気づいた私です。
最初は更新報告する場なのかな、と思ってたのですが、どうやら読書日記なんて書いてもいいらしいじゃないですか。
「あ、結構自由帳的なやつなのね」
と思った私は多分あってるに違いない。うんうん。
ということで小説関連だったら何書いてもいいって解釈でよいですよね。
(よいということにします)

最近読んだ本というと、映画のネタバレになってしまったりするので、今回は書く事ないんですけど。

とりあえず、近況の報告として。(結局そういう使い方になる私)

小説って難しい。
書き方がわからない。
どうしたらかけるの?
文章これで読める?
何書きたいのか伝わってるかな?

という感じで、これは小説初心者じゃなくてもあることなのでしょうかね。
私は小説まともに書いたのは今回が初めてなんじゃないかと思うので、不安でいっぱいです。
カクヨムさんは感想とかもらいやすいって聞いたのですけど、どうなのだろう。
なろうさんのほうでもやってますが、あちらさんはあまり感想などいただけないんで、いや、そもそもあんまり読んでもいただけてないんですが。

これは私の力不足なのでしょうか。
って聞きたいのに、だれかなんか言って!みたいな。
そんな感じの気分になっています。
知恵袋に乗せて尋ねたくなる気持ち。わかる。わかるよ!
っていう。

いえ、愚痴ではなく、ないですよ。

頑張ろうって、そういう話です。

1件のコメント

  • はじめまして
    私も最初 近況ノートの使い方にすごく悩みました。
    私も初心者なので 日向さんの疑問とほぼ共通の思いがあります。

    そしてまた カクヨムに標準装備されているらしい 絵文字類をどこまで使ってよいの?という思いも抱いております。

    ネット作品と割り切れば 読者様に受け入れて頂ける範囲で=共通理解が得らえやすそうな範囲で、自由に使ってもいいんじゃないかという気もするのですが・・ 皆さま まじめな投稿ばかりなので やっぱりひんしゅくかなぁという気もして・・

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン