お久しぶりです。
大宮です。
最近は体調と相談しながら、少しずつ執筆時間を取れるようになりました。
年明けから胃腸の不調で病院通いが増えてはいますが、まぁまぁ健康に過ごせてるとは思います。
さて、去年から再開した長編の進捗ですが、本日ようやく三章を書き終えることが出来ました。プロット段階から敗北エンドは決まっていたわけですが、これがもう本当にストレスとフラストレーション溜まるもので、鬱展開ずっと書ける作家さん凄すぎない??
と何度も思いました。
苦労した甲斐あって、きっちり主人公が敗北し、物語を大きく動かす章にはなりました。後半の内容は、現在現実世界のあちこちで起きていることを上手いこと物語に取り込めたので、物語の展開を考える柔軟性もようやく身についてきたかもしれません。
さて、年明けから早二ヶ月。
占星術やホロスコープでは、物事の価値観ががらっとかわる風の時代真っ只中だそうですが、一番最初に考えた本作主人公の能力が「風」なのは何か運命的なものを感じずにいられないです。
時代の大きな変わり目、節目を生きている——。そんなことを最近はよく考えます。
と、何か含みがありそうな話は一端置いておいて、今後の更新ですが、4月の電撃に出す作品執筆にかかりきりになるので、四月以降に新章というか後編開幕を予定しています。
ここから先の展開は失ったものを取り戻す物語です。
それは今を生きる私達にも、共通する無視出来ないテーマかもしれません。
あまり長々と語りすぎると、うっかりネタバレも書いちゃいそうなので、本日はこの辺で。
それでは、よい休日をお過ごしくださいませ!