• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

お久しぶりでございますとマグ連改稿してます報告

お久しぶりです。大宮です。
季節はすっかり夏になり連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨年の受賞以降、しばらくは公募に掛かりきりではありましたが、やっぱり処女作はエタラセタクナイ……と思い、最近はマグ連の投稿を一週間に一回のペースで再開してます。

ただ、やはりまぁ最初に書いた作品だけあって、今読み返すと色々と直したくなる箇所も出てきており、三章の執筆と並行して現在一章の改稿を進めております。
公募に挑戦するようになってから、受賞直後の万能感もだいぶ打ちのめされまして、今は自分のスタイルを貫きつつもマス(大衆)も意識した作品を書かなければいけないと、これまでの私の創作を見直している最中でもあります。

前置きが長くなりましたが、マグ連をもっともっと多くの読者に届ける為に、物語の大筋は変えずに、今の自分の筆力でより魅力的な物語に生まれ変われるようブラッシュアップを重ねている最中です。

以下のリンクで改稿中の第一話が読めますので、現在公開中の序章と読み比べて貰えたら幸いでございます。
書き上がって公開可能な段階となりましたら、改めてまた告知いたします。
では、暑さに気をつけて共にこの夏を乗り切りましょう!

https://kakuyomu.jp/shared_drafts/G5si5YQj78rhVaujxj0PoEmqdb3ok46H

2件のコメント

  •  改稿も頑張ってくださいね。

     私は近々長編一本書く予定で、改稿後はそのあとに拝見することになりそうです。
     来週まで毎日のように病院へ行かなければならず、のんびりしてもいられません。
     定期検診だから致し方ありませんが。

     というわけで改稿が終わったら近況ノートを書いていただけたらさっそく作品フォロー致しますので、お知らせお待ちしております(^_^)
  • カイ.智水さん

    ありがとうございます!
    私も他に公募作を同時並行で執筆しているので、今すぐに書き終えるのは厳しいのですが、なんとか時間をやりくりして頑張ります。

    せっかくのリブートなので、表紙イラストの発注も予定してますので、時期が来たら改めて近況ノートでお知らせしますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する