• 現代ドラマ
  • 恋愛

『摩耶山天上寺』の思い出。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援してくださっている方。この度もお付き合いくださり、ありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております。
新たにフォローしてくださった方。ありがとうございます。これから、よろしくお願いします。
はじめての方。はじめまして、巴瀬比紗乃と申します。どんな形でも構いません。反応をいただければ幸いです。


さて、今回の『摩耶山天上寺』ですが。


何年も前に行ったにも関わらず、二度目の参拝は叶っておりません。御朱印帳を買うか検討していた時期の話なので、御朱印もいただけていないんですよね。
ちょっと、少し、遠いんです。山にあるものですから、なかなか。何回乗り換えて行かなければいけないんだと……。このときは友達も一緒だったので、苦痛ではなかったですし、すらすらと行けたんですが。
この日はそれはもう、とてもとても楽しかったですよ! 牧場行ったり、オルゴール館行ったり。どっちが先だったかは覚えていませんが、羊とどでかいオルゴールは覚えてます。そういえば、オルゴール館で紙芝居(?)も見たっけ? 移動する羊の群れは、ちょっと怖かったな~(これは牧場の話)
『摩耶山天上寺』は、時間経過のせいでもありますが、本当に立ち寄っただけのお寺で、あまり見て回れず。おみくじをした覚えはあるんですが、境内の風景は全くと言っていいほど、覚えていませんでした。悲しいです。
だから今回は、唯一覚えていた思い出を書き出しました。多少違いますが、順序を間違えたのは本当です。落ち込んだー。


そして次回ですが、いや、次回もですが。
ずいぶん前。御朱印を集め始める前に行ったお寺になります。
更新は22日予定。『神護寺』です。
今回は、写真すら残っていません。
一生懸命、記憶とネットの海を泳ぎたいと思います。



それでは、また、お会いしましょう。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する