こんばんは、埴輪です!
先日発表となった「漫画原作小説コンテスト」に向けて、早速企画を考えている私。
今回は……というと語弊がありますが、賞金百万円を目指して全力で頑張ろうと思っています!(いつも全力ですが!)
……というのも、まだ「結論」とするには早すぎるとは思うものの、「カクヨム」で公開している作品に評価やレビューがつかないこと、「電子書籍」が売れないことの原因として、作品自体のクォリティに問題があるのではないかと感じているからです。
はっきり言えば、「面白くない」。
厳密に言えば、「評価するほどではない」「買って読むまでもない」といったところでしょうか。
ただ、これは「どうせ私の作品なんて……」というネガティブな考えではなく、現状を客観的に見た上での考えです。
私の作品は決して見られていないわけではありません。
しかし、その見られたというチャンスを物に出来ていないというのが現状だと思うのです。
ではどうするか?
それは、チャンスを物にするだけの作品を書く……これに尽きると思います!
「漫画原作小説コンテスト」の詳細は不明ですが、現時点で判明している情報から推測する限り、今回も読者からの評価が大きく影響することは間違いなさそうです。
それに向けて、今私は何を準備すべきかと言えば、面白い作品を書くための努力を惜しまないことしかないと思います。
もちろん、選考期間中の宣伝や、作品の投稿タイミングなども重要かも知れませんが、とにかく見てくれる人は必ずいるので、その人の心をガッチリと掴み、思わず評価したくなるような作品を書けるように、日々頭を悩ませていきたいと思います!
……というか、今日も悩みました!
ただ、まだ時間はありますので、焦らずじっくり取り組んでいきたいと思います!
では!