• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

暑中お見舞い申し上げます🌻

毎日暑いですね🥵

去年全国一位になった所に住んでます、私。
繁忙期が終わり、一休みしたと思ったら、お盆でまた忙しかった。
コロナ禍で少し減ったけど、礼服のクリーニングすごかったです。

どっと疲れて帰宅。そんな中、嬉しい事もありました。

待ってたよー! 思ったより早くて嬉しいよー。
ルカとテディに再会出来たよ。(o^^o)
更新は月曜日と木曜日なんですって。明日が待ち遠しいです。

自分も更新しなくちゃ。黙示録の資料調べやらなくちゃ。💦
とっても素敵なアーティスト教えてもらって……聴いたら……良かった!
ワンオクとアドちゃん毎日聴いてます♪ そこにクリーピーナッツ入ります。

デバネズミも書かなくちゃ。
今日ぶつけられた車がやっと修理されて来ます。四十万円はかかるって。笑
夏だから元気に、明るく楽しく過ごします。🌻🌈🐠
娘来ないかな。遊びに来てくれないとネタがない。笑

親バカな私、娘の写真で癒されます。

皆さま熱中症にお気をつけてお過ごし下さいませ。




37件のコメント

  • 娘さんなんですかー!
    可愛らしい♡
    こういう時代もありました。本当にいいですね。末永くお幸せに!

    車は致し方ないとはいえ、痛い出費ですね。
    お疲れ様です!
  • うさこさん。
    おはようございます。

    こんなに早く来てくださるとは! 驚きました。
    顔がはっきりと写ってたので、焦って今、変えました。
    うさこさんだけ、娘に会って貰えましたね♡
    ありがとうございます。

    車( ; ; ) 大事にならなくて良かったといい方に考えますね。
    いつも優しいお言葉をありがとうございます。ペコリ

  • お疲れ様です!
    大変でしたね。そうですかーハナスさまも
    暑い国のお方ですか。私は昨日暑さ第一位になった国の住人ですよ!
    毎日地面に流れていきそうです〜💦
    車修理痛いですね!40万だと中古の軽が買えちゃうじゃないですか!
    諸々お見舞い申し上げます!
  • ハナス様

    お早うございます!実は私も拝見しました。あまりの美しさにウットリ……✨✨。コメントを後からと思っていて、今、書きに来ましたら、お写真が変わっていました♪。こちらの写真もまた素敵🍀。娘さんご夫妻、どうぞお幸せに💕。
  • お疲れさまです。
    こんな暑い日は家に籠ってエアコンの効いた部屋で読書や書き書きが健康かも(笑)

    今年の夏は長くなりそうですが、どうか健康にすごすことが出来ますように。😊🍀🍀🍀🐢
  • mono黒様

    おはようございます。
    同じ暑い所なんですね。体温より高くなる日もありますよね。🥵
    今年もお互い乗り切りましょうね。
    車、見積もりでそう言ってたんですが、実費が今日分かります。
    過失割合も未だ分からず……怖いです。( ; ; )

    mono黒様、新作「化け物の棺」拝読しております。(o^^o)
    実在した人物と史実を混ぜ合わせた世界観、時代背景に初めて触れるので、新鮮です。ただ、もしかしてこの作品も誰かへのプレゼントかしら? ってドキドキしてコメント控えちゃってました。
    前回、そのおかげであとみく様とお知り合いになり嬉しかったのですが。
    小心者のハナスです。

    お心遣い感謝致します。

  • 素敵💕

    お二人に愛されて育って、きっと優しい娘さんなんでしょうね。

    あっ!そっか(*´ω`*)
    暑中見舞いかぁ~!今日の画像は私もそれにしようと


    カクヨムの娘あいるより
  • おはようございます。
    わー、なんか宣伝していただいてる!? そういうわけでもないか、でもこんなふうに思って書いてくださって感激です! ありがとうございます(*^^*)

    今日も暑くなりそうですね……上手に時間を使って無理なくゆるりといきましょう♪ っていうか更新はあんまり頑張らないでください、私いつまで経っても追いつけない(笑)
  • おはようございます。

     毎日、暑いですね。
     わたしも、暑い地方に住んでます。去年、並ばれちゃいましたけど、1位タイ。40℃越えとか、たまりません。
     わたしは、平熱が低いので、体の外に熱が逃げていかない……のが、なんとなく感じられます。

     未だ、お忙しいご様子、ハナス さま、熱中症とか、お気をつけくださいね。
     
  • おはようございます!
    毎日暑いですね。
    そんな中、ハナスさんの娘さん愛が伝わってきて朝からほっこりしました♡
    お互い、水分と休息はきちんと取るように気をつけましょうね(^^)
  • 森山様

    美央様も娘に会ってくださいましたか。
    嬉しいです😊
    zoom婚だったので生ドレス姿が見られなくて……。
    つい。親バカです。笑

    お優しいコメントありがとうございます。

    美央さんは夏は平気ですか?
    日本の夏は湿気が多くて、より暑いって感じるそうですね。
    この時期だけでも避暑地に行きたいです。笑
  • 郭隗の馬の骨様

    そうですね、読書と書き書きをカキ氷食べながらしたいですね。
    この夏さえ乗り越えたらいいんですものね。
    真夏なのにマスクして接客するから酸欠になるんだと思います。

    毎日更新をしておられる郭隗様、すごいなぁって思います。
    Twitterも拝見しておりますよー。
    そちらも頭が下がります。

    カメ🐢さんペースでゆっくりのんびりがんばります。
    いつも優しいお言葉ありがとうございます。🍀
  • 夏輝さん 

    娘は私に全く似ていないので、ぱっちり二重の美人ちゃんです。親バカ

    そうですか、元気ですか。良かったです(o^^o)
    みんな貴方を応援していると思います。
    共に楽しいカクヨムライフを送りましょうね。^ ^
  • あいるちゃん

    娘は夫にとても優しくて、LINEしてます。
    あいるちゃんのパパと同じですね。仲良しです。

    キャンペーンが終わったので、タイトル何でもいいですものね。
    (私、一応あのトリ欲しいなって思いました。笑)

    あいるちゃん、大事な私の娘。(о´∀`о)
    あいるちゃん、正直、あいるちゃんのエッセイ読むと涙しちゃうよ。
    あいるちゃんが頑張り屋さんだから。
    いつもみんなに元気くれるから。

    見守る事しか出来なくてごめんね。
    リア母じゃないから、そばにいられなくて……ごめんね。

    うん、けどカクヨムの母はあいるちゃんが元気だと安心します。
    一緒に頑張ろうね。╰(*´︶`*)╯♡愛注入。懐かしいね。
  • わわっ!綺麗で可愛らしい手ですね。おまけに美人さんとは、羨ましい♡
    ところで車をぶつけられたんですね。大変でしたね。私も先月自分でガードレールにがっつり擦って、やはり修理代40万って言われました。予想外の出費、痛いですね。
    でも怪我なく、誰かを怪我させることもなく、明るく楽しく過ごせるのが一番ですよね!

    あと甘夏くん問題ですが、夏くんから甘夏と呼んでと言ってきたので、私はハナスさんが関係していることは知らなかったですよん。
    甘夏くんが悪いことしたら、スイーツサマーくんって呼んじゃいましょう(笑)
  • 千弦さん、おはようございます。

    ふふ、宣伝は紹介コラムでガッツリします。^ ^
    ただ、完結後の方がいいかなって思っております。

    子どもの頃、好きなテレビ番組があると、放送曜日が待ちどおしくて当日ウキウキした事ありませんか? そんな心境です。^ ^
    完結までこのワクワク感を味わいたいと思います。

    先日もたくさんお読みいただきありがとうございます。m(__)m
    応援ハート励まされています。
    ではお言葉に甘えてゆったりゆっくりと更新します。笑

    いつもありがとうございます。ペコリ🤗
  • 浅葱 ひな様

    こんにちは。
    お越し下さりありがとうございます。
    おお、同じ暑い所ですね。🥵
    今年はどちらが一位になるか楽しみですね。
    いや、もう、楽しむしかないですね。笑

    低体温ですか、では冬は少し冷え性で辛いですね。
    お大事になさってくださいね。

    ⭐︎異世界分館⭐︎も20冊目まで届きました。ありがとうございます。
    「52ヘルツのクジラたち」気になっていますので、また伺いますね。

    お心遣いありがとうございます。お互い熱中症気をつけましょう。^ ^
  • 黒須様

    暑いのは嫌いではないのですが、仕事中のマスクで酸欠。頭がクラクラします。
    便りがないのは良い証拠と言いますが、娘と外食が楽しみなデバネズミ。
    やはり時々恋しくなります。

    黒須様、水分大事ですね。夜、シャワーで済ませちゃうのも疲れが取れないのかしら。たまには湯船に浸かって、アヒル隊長と語りたいと思います。笑

    いつもありがとうございます。(o^^o)
  • そわ香さん 

    始めはガッツリ顔まで写っていたんですが、慌てて変えました。
    結婚式は一番幸せな瞬間です。努力で本物のラブにして欲しいデバネズミ。

    そうなんです。エッセイ最新話で書いてますが、同じアパートの人に。
    過失割合でトラブってます。( ; ; )夫はムチウチで通院中です。笑

    そわ香さんもですか! ガードレールはあるとありがたいですが、時に見えなくて気がつくと擦ってしまいますね。
    よっ、四十万ですか! 痛い出費ですね。( ; ; )
    おっしゃる通り、人身事故でない事が救いだと思います。
    ポジティブでいきたいと思います。

    夏輝さんですが、戻って来られた時、甘音ってユーザーネームでしたね。
    私、老眼と思い込みで「甘夏」さんって書いちゃったんです。
    もう失礼な事をしました。

    悪い事したらゴーヤ君って呼ぼうかなって考えてました。笑
    スイーツサマーくんいいですね。さすがそわ香さん。

    いつもありがとうございます。(*´∇`*)



  • わあっ!なんと綺麗な指と掌!気品と優しさが、可憐さが滲むようです!文学的だなあ!
    旦那さんの掌も、優しそうですね!幸せのお裾分けを頂いた気分です!

    全国一位の熱所ですか!どうぞ、くれぐれも熱中症にはお気をつけ願います!

    事故はいやなものですね。過失割合、納得のいく形で纏まるといいのですが。(どうしても納得のいかない場合には、安易に纏めずに、交通事故を専門にした弁護士や司法書士の無料相談を受けてみるのも手ですね。保険会社はひな型的な過失割合しか言わないことがありますが、状況によってはそのひな型解釈が崩れることも良くあるそうですから。専門家から具体的なアドレスを得たら、それを伝えることで保険会社の対応が変わることもありえます。)あ、いや無駄口を。ごめんなさい。

    ではでは、ご自愛願います!
  • ハナスさん、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
    なるほど、礼服のクリーニングという時期があるのですね!
    お疲れ様です。
    うちのあたりも、全国トップレベルの暑さに見舞われています。
    お互いに体調に気をつけて乗り切りたいですね!

    わぁ、リアル娘さん、見逃しちゃいました(*´艸`)残念
    でも、こちらの写真も素敵です♡
    幸せが伝わってきます♡♡

    私も二人で結婚指輪した手の写真があるのを思い出して、それなら載せられるかも!?って一瞬考えたんですけど、入籍報告の葉書に載せてあちこち出したので、万一身バレもありえる!?と自粛したところです。。。

    過去にネットに載せたりした写真も危険!?と……考え出すとなかなか難しいですね。

    それと、新たなフォローありがとうございました。
    褒められすぎだったのでお世辞半分以上と思ってますが、彼の何かにハマったみたいで(笑)、それはそれで貴重なこととありがたく受け止めました。
    (彼、とても真摯でやさしい方ですね。久々に若い方と話して楽しかったです 笑)
    決して万人受けするものではないですし、お忙しいと思うので無理しないでくださいね!

    ハナスさん、いつもありがとうございます!!m(_ _)m〜♡
    (※ちょっと編集しました)

  • 呪文堂様、温かいコメントありがとうございます。
    お婿さんは指が長く、手足も長く、今時の子だなって思います。

    私たちにもこんな可憐な時があったんでしょうね。(o^^o)

    去年一位らしいです。餃子の消費が一位になる事はありますが、
    まさか最高気温が一位なんて。猛暑ですね。

    夫は納得いかないみたいです。止まってシートベルトをして出発だという時に、バックして来たんです。クラクションを鳴らしましたが、無駄でした。
    無料の相談窓口があるんですね。第三者機関は公平に公正に話を聞くだけですものね。弁護士さんに相談って大事なんですね。

    おお、保険会社の対応が変わる事もあるんですね。知らなかったです。
    夫に話してみようかしら。

    呪文堂様、ご心配をおかけしました。

    病院食は今、どうなりましたか?
    少しは変化したのかしら。食べ物が美味しいって感じられるって幸せな事ですね。あっ、げんこつハンバーグ、気になってました。私の住む県はさ◯やかのげんこつハンバーグが有名です。同じ? いやハンバーグ屋さんなら同じメニューってありますよね。

    あっ残念です。今夜は夢の中で、そわ香ちゃんと一緒に肩揉みに伺います。バカンスが終わったら、柊さんも誘いますね。

    おやすみなさーい。







  • みさえさーん、いらっしゃいませ。
    思わず載せてしまいました。笑 若い時って何をしてもいいですよね。

    みさえさんも幸せな写真たくさんありそうですね。
    顔バレしなくても、慎重さが大事ですね。残念です。
    けどエッセイで甘いエピソードをたくさん語ってくださるので……。

    みさえさんって、文章を話言葉にするのが上手ですね。
    小説もそうなんだって感動しました。

    「彼」もっとたくさん作品があるんです。純粋で優しい言葉を紡ぐのが上手いなって思います。ねむこさんとお友達だったと思います。

    ねむこさんのエッセイへのコメントが可愛くて、作品を読むようになりました。
    自分の事より、相手の事を考える優しい人です。んー、みさえさんの旦那様と同じくらい優しいかも。

    みさえさんの作品に出会った事、喜んでましたね。私も連休になったら、ゆっくり伺いますね。とても楽しみにしています。

    みさえさん、いつもありがとうございます。元気を頂けます。(*´∀`*)



  • ハナスさん、こんにちは♡♡

    なぁんて素敵なお写真なんでしょう!!

    癒されました〜。

    そして、音楽いいですね!
    私も音楽にて毎日助けられています!!



  • ねむこさん、こんにちは😃
    見てくださってありがとうございます。(o^^o)

    感想文の本教えて下さりありがとうございます。
    毎年、新しい本が出版されていきますね。
    ついていけないです、私。

    音楽で癒されたり、ストレス発散出来るって脳が若い尚
    証拠だそうです。やったー!笑

    ワンオクやアドは歌声が大好きなんです。

    クリーピーナッツ、最近夏輝さんに教えて貰って知ったんですが、
    歌詞も声もいい。そして何より人柄がよくて喋りが上手いので、
    もっともっと人気が出ると思います。

    夏休み、お昼ご飯が大変ですね♡ お察しします。
    13歳から18歳までの子育てって思春期ですから、大変ですが
    振り返ると、愛しい時間でした。いいなぁって思います。

    ケンカして、仲直りして……叱って、抱きしめて楽しんでくださいませ。(^^)




  • 星都さん、こんばんは!

    長く読みにくい作品を読破してくださり、有難うございました。
    写真はウェディングでしょうか。
    お幸せにお過ごしいただきたいと思います(^^
  • ごきげんよう悠木様。(おだ様の挨拶、気に入りました。上品ですね♡)

    ご丁寧にありがとうございます😊

    悠木様ワールド、堪能致しました。
    ショ、ショゴ茶ー! 怖い、怖い。
    おいしいわけない、ん? ゴク。美味しいです♪

    なんかノドに引っかかりましたが( ˙-˙ ) けほっ、ショゴスのアレ。
    スッキリ眠れました。ご馳走様です。笑

    皆さまのコメントも楽しませていただきました。
    悠木様ワールド 病みつきになりますね。

    今年一月に結婚した娘です。お祝いのお言葉ありがとうございます。ペコリ
  • 暑中お見舞い申し上げます🌻
    ご主人の首の具合はいかがでしょうか。くれぐれもご無理されませんよう、お大事に。
    素敵な写真。重ねた手が優しいですね。幸せのお裾分けありがとうございます^^
  • 柊さん
     
    こんにちは😃
    夫の事、ご心配おかけしております。車もキレイに修理されてきたので、ご機嫌良くなっています。首はMRIを撮って詳しく調べてきました。
    痛みの原因が分かり、リハビリと痛み止めで治していきます。

    ほんとは、娘のウエディングドレス姿を貼ったんですが、顔バレしちゃうので、慌てて変えました。

    「LOVE」から「愛情」そして「愛」になるよう親として見守りたいです。

    柊さん、バカンスは終わったのかしら? ゆったり休めましたか?
    あっ、まだ続いてるのかしら? 充実した時間を過ごされてますね。
    また柊さんの更新お待ちしていますね。
    いつもありがとうございます。(´∀`*)
  • いつもうちの小説達を読んでくださって有難う御座いますの一言に尽きまする!
    「化け物の棺」も読んでくださっているんだわ❣️といつも嬉しく思ってます。
    この小説は誰のお嫁にもなってませんので安心してお手をつけてくださいまし!
    と言うか、今後誰の嫁になってもハナスさまには抱かれた…っゴホゴホっ!
    気を取り直して…。
    何もお気になさらずコメントして頂ければ嬉しく思います!
    今後とも宜しくお願いします。
  • mono黒様

    おお、誰のものでもないですか💕
    それでは遠慮なく抱くとしよ……っケホン、ケホン。笑

    お心遣いありがとうございます😊
    では後ほどゆっくり伺いますね。(o^^o)

  • ハナス様
    素敵な写真ですね♡
    遊びに来てくれないかなって仰ってるハナス様も可愛らしいです(*´꒳`*)僕も娘が結婚する時のことを考えると既に寂しいです(まだ小学生なのに笑)

    事故に遭われたとの事(;´д`)
    大変でしたね。僕も昔追突されて未だに後遺症が残ってます。どうぞお大事になさってください(T ^ T)
  • りくちゃん。こんにちは😃

    暑中お見舞い申し上げます。🌻

    そうなんです、夫が完璧に治るまで遠出ができないので、娘LOVEのデバネズミ。

    そうね、他県の大学や、お勤め、お嫁さんに行ったら中々会えないですもの。まだ小学生でも、想像したら寂しいですね。

    中学生の時、高校生の時は友達と遊びに行ってしまいます。
    彼氏が出来たら彼氏と……。
    だからりくちゃん、たくさん娘さんと遊んで喧嘩して、いちゃついてくださいね。💕

    そうなのね、追突された事があったんですね。
    怖かったでしょう。未だに痛いという事は、その時もかなり大変でしたね。
    天気にも左右されるでしょう。疲れが溜まると痛むでしょう。
    その中で、家事と仕事の両立よくされていますね。頭が下がります。
    お大事になさってくださいね。

    りくちゃん、更新されましたね。
    仕事に行って、帰宅したらゆっくりじっくり会いに伺います。(o^^o)



  • ハナスさまへ

    ノートへお越しいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
    レビューを嬉しく思っていただけて良かった……私もめちゃくちゃ嬉しいです❤

    「人を癒す力」と言っていただいて、私こそ照れて隠れてしまいそうですが、ハナスさまは何卒お隠れにならないで! カクヨムの書き手と読み手の割合って、よく分からないのですけれど、読みに来てくださる御方は大抵、御自身も作品を書いておられますよね。創作の孤独とか生みの苦しみなどを知っておられる方が多いせいか、皆さま、あたたかいです。そんな中、とりわけあたたかい試みを続けておられるハナスさまを尊敬しています。

    お写真の娘さま、その手から察するに、きっとハナスさま似の美人さんに違いありませんね。末永くお幸せに❤

    愛と感謝を込めて ひいなより❀
  • ひいな様 こんにちは💕

    今日も暑いですね🥵
    夏は好きなのですが、体力が奪われそうです。( ; ; )

    私、ただの主婦、しかもひいな様のお母様くらいの年ですのに、いつも優しく接して下さりありがとうございます。(*´∀`*)

    さやちゃん、柊さん、りくちゃん、ひいな様は私の中で四姉妹です。
    あら、柊さんに怒られてしまう。さやちゃんとサヨナラしてから、今はそわそわちゃんが可愛くて。

    私、文才など無いのです。レビューが上手に書けなくて、けれど、感動を伝えたいのでございます。ひいな様、ありがとうございます。

    毎日「ヨムヨム」で宝を見つける事、とても楽しい毎日です。

    娘の手から美人ちゃんと想像して下さったのですね。ありがとうございます。
    親バカですが、私に全く似ていないので、ぱっちり二重で可愛いです。
    性格も夫に似て優しいんです。
    会えなくて寂しいですが、皆さまとここで交流できるから大丈夫です🙆‍♀️

    いつもありがとうございます。╰(*´︶`*)╯♡



  • 素敵なお写真✨こちらまで幸せな気持ちになりました( 〃▽〃) おめでとうございます!!

    車ぶつけられたとのこと、大変でしたね💦
    お大事にされてください。

    また、私の近況にお越し頂き、ありがとうございました。娘はあの日、レベルが20くらいアップしたと思います(ノ´∀`*) 私もハリネズミ抱っこしたかったけど、こどもばっかり並んでたので諦めました(笑)。
  • プラナリア様

    お越しくださりありがとうございます。
    今年の一月に結婚いたしました。
    温かいお言葉ありがとうございます。m(__)m

    夫へのお心遣いも痛みいります。

    お兄ちゃん思いの娘さんですよね。
    ハリネズミを抱っこできるお兄ちゃんを見て、大人に思えたかも。(^^)
    うちはハムスターを飼っていました。
    おとなしくて小さいので、可愛がれますよ。

    プラナリア様も抱っこしたかったんですね。
    ハリネズミって表情豊かですね。残念でしたね。

    ご家族で楽しい夏休みの過ごし方を教えてくださり、
    こちらこそ、ほっこり致しました。(o^^o)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する