• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

繁忙期and 堕天使💜紹介コラム

いつもありがとうございます。m(__)m

三時間パート主婦が、朝10時から夜7時までの勤務になりました。
コロナ禍です。仕事がある事に感謝してます。老体にムチ打って、繁忙期を乗り越えます。笑

なので、悲しいかな。たくさん「ヨム」が出来ません。( ; ; )
堕天使💜コラムがで紹介させて頂きたい作品がたくさんあるのに、オファーが追いつかず、天使❤️のように毎日更新が出来ず、もどかしい毎日です。

しかし、めげないデバネズミ。

本日は、mono 黒様「幻の背《せな》」をご紹介させて頂きました♡
このあと、柊 圭介様  「ジュールの森」
と、続きます。乞うご期待! 

よろしくお願いします。ペコリ


17件のコメント

  • 星都さん、こんにちは。ノートのほうへおいでくださってありがとございます。
    あ、「様」は取っちゃってくださいね。気楽に話しかけてもらえると嬉しいです(*^^*)

    警告は、いつか来るんじゃないかと思ってはいたんです……が、実際に指摘があった作品は思ってたのとは違っていました(笑) 幸いストーリーにどうしても必要な部分じゃなかったので、最終的にはサクッと削除して済ませちゃいました。だから、私はそんなにショックではなかったです。他の方の様子をうかがっていると大変そうですが……。

    で、レビューのお話ですが……ええええっ、私のなんかでいいんですか!? あの作品には他にもたくさんの方がもっと素晴らしいレビューを書いておられるのに……私はもちろんかまいませんが、あんな拙いレビューでいいんでしょうか(汗)

    そして〈THE LAST TIME〉、まさかとりあげていただけるとは思っていませんでした! ありがとうございます! もうすごく嬉しいです、是非お願いいたします。
    警告は大丈夫じゃないかな? と思います。ま、もし来ちゃったりしても、それはそのとき考えてなんとかすればいいことなので、星都さんが気になさる必要はないですよ。他サイトにもあげてますし、気にしない気にしない♪

    お仕事時間が長くなったんですね。……って、十時から七時って、間に一時間休憩で八時間ってことでしょうか。フルタイムじゃないですか(^^;
    でも確かに、このご時世忙しいのは喜ばなきゃいけないのかも……。うちも、旦那と息子は運び屋(言葉を選べw)なので忙しそうです。私は専業主婦というやつをやらせてもらっているので、コロナ渦もGWもないのですが、今は集中し(ようとし)て長篇を書いている最中で、我慢できずにヨムヨムしてもコメントがあんまりできなかったりしてます。。。

    お忙しい中、更新お疲れさまです。それでは、長々と失礼しましたm(__)m
  • 烏丸さん、お返事ありがとうございます。

    はい、様から「さん」に変えました。平仮名の名前の方に「さん」をつけ忘れてから、様で確認する癖がついていたので……。お気遣いありがとうございます。

    「警告」って一瞬焦りますね。私は歌詞の一部をタイトルにしたら、来ました。普通に話す言葉だからいいと思っていたんです。笑
    サクッと削除で良かったですね。非公開にされる方も多く……。

    久里琳さんの「コカ畑」のコメントをずっと拝見してました。烏丸さんのレビューにも、作品に対する思いを感じました。
    正直、私はレビューが下手です。笑 けれど、感動を皆さまにお届けしたい。それで紹介コラムを書いているんです。皆さまのレビューに助けられています。
    ありがとうございます。

    烏丸さんのルカとテディを紹介出来ると思うとワクワクします。私の方こそ嬉しいです。はい、私、警告の事は忘れて魅力を語りますね♡

    仕事が忙しいのはこの時期だけです。おっしゃる通り、一時間だけ家で休憩を取ります、徒歩4分の職場なので、お昼食べながら、コメント返信してます。
    年間103万円以下の扶養なので、お気楽なんですが。

    旦那さんと息子さん、運び屋ですか、ついあっちを想像。お疲れ様です。

    またまた正直に言いますと、しばらく烏丸さんを男性だと思っていました。(久里琳さんを二十代の女性だとも)

    なんでだろ? そんな私に優しい言葉をいつもかけて下さり、ありがとうございます。宜しくお願い致します。m(__)m



  • お仕事お疲れさまです。🍀

    どうか無理をなさらずお体の調子を第一に人生を楽しんでくださいネ。😊
  • 久里琳さんの〈コカ畑〉は本当に大好きな物語で、私がここカクヨムで初めてコメントさせていただいた作品でした。なので、最初に仲良くやりとりさせていただくようになったのも、琳さんなのです。
    私、のっけからアレコレ身の程知らずなことを云ってしまっていて、今思うとよくこんな私に付き合ってくださったなと。。。(^^; 琳さんには〈THE LAST TIME〉の連載が終わるとき、他に掲載できるお話はないかと云っていただき、それでバリバリ18禁だった〈THE DEVIL〉の改稿を始めたという経緯もあり、本当に最初からお世話になりっぱなしで、いくら感謝しても足りないのです。

    ルカとテディを応援してくださって嬉しいです。ありがとうございます……もう、自分の頭の外に存在してると思うだけで嬉しいのに、立派に巣立って(涙) ええ、うちの子たちをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


    >“烏丸さんを男性だと思っていました。(久里琳さんを二十代の女性だとも)”

    実は私も初めの頃、琳さんのことを女性だと思っていました(笑) 言葉遣いとかが柔らかい感じだったからかもしれません。私のことは、どっちかなーと思われる人わりといらっしゃいます。けっこう女やでーって云ってるんですけど(^^; まあしょうがないです。ロックやドラッグや車、バイクにパソコン、果ては銃器とマニアックなもんですから、まさか主婦とは思われないのでしょう(笑)
    こんな妙な奴ですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^^*)
  • 郭隗の馬の骨様

    優しいお言葉痛みいります。m(__)m
    クリーニング屋なので、衣替の時期は大忙しです。
    こたつ布団や、毛布、ダウンコートなど大量です。笑

    マイペースで頑張ります。いつもお声かけして下さり感謝いたします。
  • 烏丸さん、そうなんです。きっとロックやドラッグ、バイクなど、作品に出てくるアイテムが男性の趣味だという私の思い込みのせいです。

    本当に失礼致しました。久里琳さんも、野球部のマネージャー視点の作品を拝読したので、そう思ったのかもしれません。

    おお、では久里琳さんが烏丸さん作品をカクヨムに導いてくださったんですね。
    それは私もお礼を言わなくてはいけません。

    またテディとルカに会いに行きます。(o^^o)
  • ハナスさん、こんばんは♡
    私の近況ノートの方にコメントをありがとうございました♡

    「堕天使」の方、早速読みに参りまーす♡

    郷倉さんの作品が紹介されているのを読むのが楽しみです!!








  • 先程、私の近況ノートにメッセージ頂きまして有難うございます❣️こんな私のこんな拙い作品で本当に良いんでしょうか!身に余る光栄すぎて恐縮してしまいますっ!
    セルフレーティングではカクヨムに来たばかりの頃すぐに痛い目に会いまして、泣く泣く作品の削除を余儀なくされた作品がありました。渾身を込めた作品だったので、それなりに傷ついたと言うか、凄く臆病になっていた時期もあったのですが、やっぱり書いたいものは書きたいんですよね。
    他のサイトに出せば良いじゃないかともおもうのですが、感想を頂けるのはカクヨムの皆様だけなんです。私の場合エロシーンでこれこれと言われたわけですが、そこをちゃんと書かなければ伝わらない作品もあると思うんです。(そんなんばっかですが😅)
    いつもそう言うものの葛藤の中で書いているので、セルフレーティングありの作品を取り上げていただけるのは、叩かれてがっかりしていた肩を撫でて頂いたような、大袈裟に言うと切られた傷にガーゼを当てて頂いたような気持ちになりました。
    拙作などで良かったらどうぞ宜しくお願い致します。

    パートの時間が増えたとか…仕事しながら好きな事をするのって本当に大変ですよね。
    お体くれぐれも大切にされて無理なさらないように頑張って下さい❣️
  • mono 黒様 おはようございます。

    ご連絡ありがとうございます。
    そうでしたか、大変な思いをされましたね。
    何のために自己申請があるのか、疑問ですね。
    注目を集めるために、あえて露骨な表現をする作品って少ないと思います。
    おっしゃる通り、ちゃんと書かなければ、伝わらないから書くんですよね。

    聖書を読んでいますが、人間の歴史は性の乱れと、残酷さを伴う戦争の繰り返しだと思いました。近親相姦、レイプ、同性愛、殺人だらけです。
    それを聖なる書物として教本としているんですね。笑 教訓にしている人もいますし、文字通り人生のバイブルとしている人もいます。

    「警告」のも基準はよく分かりません。しかし、聖書や文豪たちの作品を読んで感動するのと同様、カクヨム内にも、感動する作品は多いと思います。
    そういう作品をご紹介したいと思います。

    突然ですいません。とても嬉しいです。宜しくお願い致します。m(__)m

    労いの言葉をありがとうございます。痛みいります。🤗
  • ハナスさん、こちらにお邪魔します。

    勤務時間で一日が過ぎてしまいますね。繁忙期の間だけでしょうか。エネルギッシュなハナスさんのことです。老体などと仰らずにどうか笑顔で乗り切ってくださいね。

    そして、ノートの方へオファーをありがとうございました。
    うわあと思って朝から浮かれました。
    改稿連載中でもハナスさんが気にされなければ僕はとても(×100)嬉しいです。もう半分ほどは済んでおりますので、気が散るということもないですよ。どうかこちらの事情は心配なさらないでください。
    ハナスさんのタイミングでご都合のよい時で。
    僕としては光栄に尽きます。
    心からお礼申し上げますm(__)m
  • 柊さん、ご連絡ありがとうございます。

    わーい、いいんですか、いいんですね。
    半分は改稿されたんですね。ではお言葉に甘えて紹介させて頂きます♡

    体調も気遣ってくださり、嬉しいです。
    もぐら体質なので、仕事も楽しくなって、集中してしまいます。
    ミスすることも多々ありますが、パート仲間はみんな優しいので感謝してます。
    身体は正直ですね、足が浮腫んでパンパンです。笑
    やはり三時間パートが合ってます。

    柊さんも、お疲れ出ませんように。

    順番近づきましたら、再読に伺いますね。
    ジュールにまた会えるわ。(o^^o)
    宜しくお願い致します。ペコリ

  • ハナスさん(と呼ばせていただいてもいいでしょうか? 私も千弦でいいですよ♪)、こんばんは。一挙に二つも更新お疲れさまです。私の拙いレビューを使っていただき、あらためてひゃーという気分です。ありがとうございます(*^^*)

    今日はお仕事、お休みだったのでしょうか……キャラガイドとエッセイを一気にお読みいただいたようで、感激しています! そのうえ☆まで……心から御礼を申し上げます! はぅ、もうどうしましょ……。ハナスねえさまと呼ばせていただいたほうがいいかしら(笑)

    次回はうちの子たちを紹介していただけるそうで、ものすごく楽しみにしています。今日紹介されたようなBL好きの方々の趣味からは少し外れた作品ですが、ひょっとしたらご新規の読者さんが増えるのではないかと期待してたりもしますw
    ではでは、またまた失礼いたしました……ルカとテディをよろしくお願いします。(^^)
  • 千弦さん、こんばんは。今日は休みだったんです。
    たっぷり時間があったので、二作品更新出来ました。

    そして、テディとルカたちに会いに伺いましたら、エッセイを書かれていた事を初めて知りました。千弦さんの事と、作品に対する思いを知ることが出来てよかったです。音楽、ロック愛も伝わりましたよ。

    そして、キャラガイドがあったのも嬉しかったです。ファンの一人として興奮しちゃいました。実在しますよね? して欲しいです。ライブに行きたい。あっ、無茶を言いました。

    似非BLというワードがありましたね。千弦さんの思いを汲み取りながら、ご紹介出来たらいいなと思います。千弦さんが心をと魂を込めて書かれた作品ですね。私ももっと多くの方に読んで頂きたいと願います。

    宜しくお願い致します。m(__)m

  • ハナスさん、おはようございます。

    キャラガイドは、コレクション機能ができたときにシリーズをまとめるならと作ってみたのですが、需要があるかどうかわからなかったので喜んでくださって嬉しいです。ファン……! ジー・デヴィールのファンですか、うわーめっちゃ嬉しい! 私もライヴに行きたいです。脳内で開催してます(笑)

    似而非BLというのはずるい言葉で、チートなタグなのです。BL好きな方々にはこれはBLとは云えないかも、と言い訳、男女の恋愛しか受け付けない方々にはそうじゃないことがわかり、それでもって検索するとBLというワードがいちおう引っかかるという(笑)

    更新、楽しみです。今日はお仕事なのですね、行ってらっしゃいませ。
  • 千弦さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます。
    ただいま紹介コラム書き終わりました。
    10時に公開させて頂きますね。
    拙いですが、私の感動した作品、紹介したい作品レビューです。
    お納めくださいませm(__)m

    では、仕事に行って参ります。
    宜しくお願い致します。ペコリ
  • こんにちは。
    私の物語を『カクヨムの堕天使』でご紹介いただきまして、ありがとうございました! こちらのノートでも話題にあげていただいているのを見て、ありがたいやらうれしいやら、そしてちょっとくすぐったいやら、、あたたかいお言葉に感謝しきりです。
    千弦さんには『コカ畑』連載の初期の頃から応援をいただいていました。『THE LAST TIME』のテディとルカに魅せられて、その後もZDVシリーズを愛読していますが、なによりその物語作りと文章追求への姿勢に敬服しています。ですのでZDVシリーズを紹介いただいたのも、うれしいです。

    千弦さんを男性、私を女性と思われていたとのこと、私もときどき性別を思い違いすることがあります。それはそれで面白いですよね。
    千弦さんのことは私は文章からきりっとした女性を想像していましたので、男性と思われるのもなんとなくわかります。私のことは、書く対象次第で女性気分になったりイケメン気分になったり、アウトローや乙女になったりしながら書いていますので、それが女性と思われることにつながったのなら、やったー♬と思います。

    いまはお忙しいんですね。無理のない範囲でたのしく執筆いただければと思います。つづきを楽しみにしています!
  • 久里琳様、こんばんは。

    近況ノートにお越しいただきありがとうございます。
    ふふ、最近千弦さんと「コカ畑」and「テディ&ルカ」愛を語っておりました。
    そして、久里琳様との出会いへの感謝も\(//∇//)\

    久里様は言葉がお優しいので、私たち、女性って思っちゃたんですが、実はフアンのような「漢」だと思います。フアンから出るセリフひとつひとつは、きっと久里様の男性部分の言葉ですもの。

    労いのお言葉ありがとうございます。繁忙期が終わったら、「ダビデ」に戻ろうかなと思います。「バプテストのヨハネ」いいですね。調べてみますね。

    今は、「堕天使」「天使」で紹介させて頂いている良作をたくさん拝読して、心を養いたいなって思います。いつか皆さまの作品が書店に並んだり、映像化されたらいいなって思います。

    いつもありがとうございます。ペコリ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する