こんにちは。
新しいキャンペーン、『アイリスオンラインⅢ 滅びゆく反抗のアルカディア』のセッションを5月13日に行いました。
リプレイは5月20日に上がると思います。
実鬼TRPGのリンクはこちら
https://trpg.jito.me/minori/ゼルダが面白いです。
仕事がやばくてまだあまり出来てないのですが、ブレワイってよりエルデンリングって感じがします(概念)
ただ私が下手なだけな気もしますが、普通に難易度上がってると感じます。ぬるゲーマーには厳しいですね……
ラストセッションですが、主人公はPCの人ではありません。
これはあくまでアリシア達はアイリスオンラインにおいてただの1ユーザーでしかなく、たまたまちょっと近くで目撃して巻き込まれてしまっただけの一般人でしかないからです。
主人公が主人公ムーブするのは、その物語において主人公だと認められてるからなんですが、明確に主人公として振る舞わせていたのは第1回のキャンペーンだけだったりします。
ですので、当然主人公ムーブするのはこのはちゃんになりますし、それを目撃する主人公じゃない人たちの役回りを徹底させていたりします。
それがPLの人たちに良いように映ったかどうかは私にはわかりませんが、何も主人公ムーブを毎回するのが正しいわけではないってことでどうか……
実鬼の大型アップデートも完了しました。
錫のカードや回復周りの大規模調整、バランス周りの大幅な改訂など、こちらもPLの方に受け入れてもらえるかはわからないものとなっています。
ナーフを繰り返したいわけではありませんし、それなりにメリットになるような強化もいろんなところに入れているので受け入れてもらえることを信じています……
詳しいデータ調整は別の近況ノートに併記しようと思っていますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
来期のセッションは6月3日、仕事が忙しければ6月17日になると思います。
どちらになるかはわかりませんが、6月中にはまた新しいキャンペーンが始まると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。