• 二次創作

ただのゲームの感想ですが

 一周年記念とのことでガーディアンテイルズを遊んでみました。パク……いえ、オマージュだらけで「ゲームの面白さを全て詰め込む」とはそう言う意味じゃないのでは? と思わずツッコミましたがそれはさておき。可愛い男騎士くんに本体も専用武器も可能な限りの強化を施したんですが……。

 10ー5を繰り返して卵の消し方とか、左右から潰して来るような黒いののよけ方とかを覚えて、体力終盤の狂乱は連コンテニューで何とか押し切りましたが、その先は全くダメでした。

 なんというか突然一撃即死ゲーになったよ? 死に覚えではなく、死亡不可避。その時点で可能な限りの最大強化を施した主人公君が雑魚エンカの回避不能時限エイムで一撃必殺。低レベル縛りで遊んでいるかのような死にっぷりにぐったりしつつ……11ー1の次の小道で完全に詰み。

 折角盛り上がりのある場面なのに、未来姫様が二人並んでいるという残念な状態です。しかもそれですら楽ではないと言う。なんと言うか勿体ないなぁ……。

 SSRキャラとか実戦配備できるまで育成するのに1~2ヶ月だけど、一枚引けば後は時間が解決するから良心的な方かなぁ? 11-2の次の小道を抜けられるのは来月半ば以降、その先は来年の春とかかなぁ。パク……もといオマージュを笑って許せる、かつ、育成に掛かるウンヶ月単位の足止め苦行を許せる人になら、何だかんだと出来は良いのでお勧めします。

 そんなん遊んでないで続きを書けぇとセルフツッコミしつつ、変な話題で失礼致しました。作品の方も順調に進んでいる……はず、です多分。お仕事の合間の執筆及び夜勤とかも有るので何卒ご容赦下さいませ。ではでは(*´▽`*)ノシ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する