• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

45話前編 補足説明(遅いなんて言わせませんっ)




こんばんは〜、灰月薫です!!!

以下は、45話前編のネタバレを含む…というかネタバレしかないので、45話前編をお読みになられてない方はブラウザバックを……






⤵︎ ⤵︎ ⤵︎






今回は、夢術“時”についてのご説明です!!!


むずかった……(感想)


今回は物理系の話となります。
ですが!!!

そもそも、「時間」という概念がまだまだ不明点の多い分野であることもあって、かなりアバウトな感じになってしまいました……申し訳ございません。


今回の夢術は、「時間を操作する」夢術です。
本当は止めても良かったんですけど……物理法則的に調べるのが面倒臭そうになったので……(言い訳)


ではでは、今回の夢術についてご説明していきます。


優希とシオンは、「夢喰いと同じ時間が流れる空間が存在する」ということを利用していました。

これがどういうことかと言うと……「時間が本当に遅くなったら、反応も遅くなるよね」ということです(?)

例えば、私たちの周りには空気の粒子で埋め尽くされています。動く為には、その空気の粒子に力を伝えなければなりません。
何かを切るには、切る対象に力を伝えなければいけません。

本当に自分だけ時間を操作したとしたら、周りの空気に力が伝わるのが遅くなってしまうんじゃないのかな…?
そしたら、空気の粒子に挟まっちゃうんじゃないかな…?
(仮説です)

ということを根底に今回のストーリーを書きました。



結局説明できてないですね!!!!!!_(┐「ε:)_

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する