• 恋愛
  • ホラー

コンテスト応募作品、掲載終了 応援ありがとうございます

本日、『教会支援部』の掲載が終了し、これでコンテスト応募作品すべてが完結いたしました。

掲載期間中、☆や応援ぽち、コメント、フォローで応援してくださった皆様、ありがとうございます。

読者選考期間は、まだまだ続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

また、結果はともかく、反応の良かった作品についてはのちのち、長編化しようと思っていますので、そのときはまた、キャラクターたちに会いに来てやってくださいませ。

さて。
カクヨムコンの開始日が近づいてきていますね。
私は今年も参加しませんが……。

カクヨムコンは、心技体すべてがそろっていないと、途中で刀おれ、矢尽き果てます。

いや、笑い事でも大げさでもないのですよ。
ほんと、このカクヨム最大の祭りは、うっかり参加したら、どえらいことになるのです。

私も過去2回ほど参加しましたが、だいたい、1月あたりでメンタルがやられる。

ずっと順位とにらめっこし、☆の数をみつめ、「なにか足りない気がする」と、泣きながら自作を推敲する日々……。

私が参加していた頃は、コメントの数なんかも順位や中間選考に左右されている、と噂されていましたが……。今はどうなんでしょうね。私は今も信じてコメントを書きますよ。うるさかったら、途中で教えてください。黙ります。

なにはともあれ。
お付き合いのある方の作品を中心にお邪魔しますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

末尾となりましたが。
久しぶりのコンテスト参加でした。

正直、『教会支援部』は、もう開けないでおこう、とかなり凹んでいたんですが……。
予定していたすべての作品を公開し、☆もいただき、レビューでも応援していただきましたこと、本当に自分自身の力や糧となりました。

さまざまな形で応援してくださった皆様に最大級の感謝を。

武州青嵐でした。

4件のコメント

  • 推しメンコンテスト、お疲れ様です!
    まだ読者選考が終わっていませんが、公開が終わるとできることはないですもんね。
    私もすぐに読みに行けなくて申し訳ないです……。私生活でトラブルが勃発してカクヨムでの活動(というかWebでの創作)がこのままなくなるんじゃないかと危惧しています……。来年再来年には状況が改善して何か連載できますように。
    たまに近況ノートにいいねつけるぐらいで肝心の小説を読みに来ないなーこいつと思われないか心配です、ご安心ください青嵐さん以外の方の作品も読んでません。安心するところじゃないか。

    カクヨムコン、なつかしいですね。
    今思えば私は過去6回も参加していたとは信じられん!
    ここをご覧の青嵐さん以外の皆様にもお伝えしたいのですが、カクヨムコンは本当に本当に本当に心身の調子を崩すので、読まれなくても気にしないしランキングも気にしないしコンテスト用のページに載ればワンチャンPV増えることもあるかも、ぐらいの気持ちじゃないとやってられないです。
    私も今回も参加しません……。弱っている時にやるものじゃない……。

    その点推しメンコンテストはいいですよね、単独の編集部の開催だし、★が少なくても編集部ピックアップがあるから、選ばれなかったら単純に編集部の好みじゃなかったんだと割り切れて後腐れなさそう。
    カクヨムコンは読者選考で足切りされるしたとえ中間選考に残っても審査する編集部が多い分どこにも引っかからなかったという絶望感が深い!!!!!!

    ……という思い出話を延々とすみません。返信は適当でいいですから、同じ熱量で返さなくても大丈夫ですからね!
  • 3作も連載、お疲れさまでした!
    楽しませていただきました!
    最後のお話は読みに行こうと思ったところでホラータグに気が付き、足踏みしてしまったんですよ......。すみません。
    コンテスト、良い結果が出ますように!
  • しゃしゃ さん!!!!

    いやもう、実はめちゃくちゃ心配していますっ!!
    なにがあったのかはわかりませんが……っ。
    お手伝いできることがあれば、なんでもしますよ!!

    今回のコンテストに参加されている時、「わー!しゃしゃさんも一緒!」とか思っていたんですが……。

    ふと、気づいたんです。
    「いつも、カクヨムコンに参加しているのに、この時期に、なぜ……」と。

    ちらっ、とそんなことを考えたものの、「まあ、短編(中編?)だしね。それとは別にきっとカクヨムコン用にもなにか長編をしたてておられるのだろう」と、すぐに考え直して……。

    いたのに……。
    なんか、いろいろあったんですね……。

    私、いまだに、『子作りも職務に含まれますかっ!? 〜男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚〜』の鮮烈、斬新、怒涛の快進撃を忘れられませんよ。

    コンテスト後半に新作を投稿して、それがどんどん順位を上げていくあの痛快さ。かつ、上位を維持しましたからね。

    こんな戦術、初めて見ました。

    今回、こちらでカクヨムコンのことについても語っていただき、本当に嬉しいです。

    初めて参加される方もきっといますしね。
    いやもう、きれいごとだけじゃないですよ、カクヨムコン。

    しゃしゃさんの現状が早く落ち着かれますように。
    関西からですが祈っています。
    また、なにかあればいつでも、馳せ参じますよ! 短足胴長のコギと一緒に!
  • かわのほとりさん

    『教会支援部』をフォローしてくださったとき、「ぎゃあああ!!」と画面の前で叫んだのは、何を隠そう、私です(;^_^A

    一話目で、応援ぽちなり、コメントなりが来た時、「ここまではまだ大丈夫ですが、もう引き返してください」とお伝えしようと思っていました(笑)

    私的には、ラノベのホラーなので、そこまでホラー感を出した覚えはないんですが……。
    怖い話が苦手な人は、なんであってダメですからね(^^;
    私だって、スプラッタは大嫌いですから(笑)

    いや、そんなことより、今回のコンテストに伴走していただき、本当に感謝です。
    私自身、久しぶりの参加でしたから……。
    もうね……。
    心臓がね……(-_-;)

    寄り添っていただき、ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する