• 恋愛
  • ホラー

☆をありがとうございました!

『政略結婚ですが、辺境領主に溺愛されて困っています!』に、☆をありがとうございました!

人外、女装男子、男装令嬢、辺境、と。
私の好きなものてんこ盛りの物語です。
楽しんで頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません!


さてさて。
今日と明日は、予定がなにもないんですよ。

なので。
昨年願掛けに行ったところに、お参りに行くのと……。
髪を切りに行こうかな、と。

書きかけの物語がひとつあるので、あれをキリの良いところまで進められたらなぁ。

……相変わらず、思いついたら、すぐ書き始めてしまうのですが。

今回は、失敗した(^◇^;)
冒頭、何回も書き直して、大分時間をロス。

ようやく、物語が動き出したときには、当初考えていた設定と大幅にズレていて……。

ああ、こんなことなら、ちゃんとプロット作って、そこを練り上げてから物語を書けば良かったなぁ、と珍しく反省しました(笑)

ただ、一回勢いがつくと、プロット練るより、一気に書き上げて、そっから推敲とかする方が早かったりするんですよね……。
(今、この状況)

なんかこう、忘れちゃうの。そのときの気持ちとか、熱量とかを。
そのときに、物語に埋め込んでおかないと、後から書けなくなっちゃうと言うか……。なんか、薄まる……。

だから、どばーーーーっと、とにかく書いて。
あとで読み直して、要らん部分を、ごっそー、と削ったり、必要となったものを、がばー、っと追加したり……。

……ま。効率悪いんですけど(笑)

4件のコメント

  • 「なんかこう、忘れちゃうの。そのときの気持ちとか、熱量とかを。
    そのときに、物語に埋め込んでおかないと、後から書けなくなっちゃうと言うか……。なんか、薄まる……。」
    これ、痛いほどすごく分かります。わたしもどばーーーーっと書いてごっそーと消すタイプです。繰り返してると完成したものは短編なのに量的には長編書いてたりw なんてわたしのヘボ小説と青嵐さんではまるで比較になりませんが(^^;)
    (ヒソヒソ……もう届きましたか?)
  • 来冬さん

    わかりますーーーーー!!??
    よかった!! 同じ方がいらっしゃった!!

    そうなんです!! そして、量が増えていく、という(笑)
    いや、私も、もう、いつまで経っても、へっぽこなので……。とほほ、ですよ。
    私、短編は苦手だなぁ、と思っていたんですが……。
    そうか、こういう原因もありますよね……。

    ……そして。
    その件です。
    ……私ね、こっそりそっちにお伺いして尋ねようかと思っていたんですが、それはそれで、なんか催促しているみたいで、恥ずかしいしな、と思っていたんですよ。で、「どうしよう。でもな」を繰り返していて……。

    ですよね……。
    もう、きっと送ってくださっているんですよね……。

    …………………すいません。まだ、届いていないです………………。
    うううううう。ごめんなさい……。
    私、めちゃくちゃ楽しみなんですが……。
  • マジかw わたしもこの件どうしようと長いこと思い悩んでたんですよ。
    青嵐さん、お忙しい方だし、うるさい奴なんて思われたくないし(うるさいんだけどw)今日、勇気出して良かったです(^O^)
    そしたらお楽しみが先になったということで(あまり期待しないでね)
  • 来冬さん

    私、やりとりをしたところを、何回も読み直して「……だよな。そう、だよな……?」って無駄に文章解読を……(^◇^;)

    ですが、もう、決定しましたので(笑)
    待っています!! こちらこそ、すいません、もう!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する