『王太子妃パドマの転生医療 「戦場の天使」は救国の夢を見る』の、予約が開始されたんですよ。
発売は、12月1日です。
まだ、表紙絵が公開されていないのですが……。
発表されたらまた、ご紹介します。
超美麗。もう、いろいろ語りたい。多分、ひとりでずっと語っている。
で。
前回。
ルクトニアが出た時、友人たちが結構買ってくれたんですよね。
なので。
「2冊目がもし出たら、今度はお礼にお届けしよう」とおもっていて……。
『王太子妃パドマ』を、ある程度まとまった冊数購入しようとおもっているのですが……。
最初は、ネットで予約しようと思ったんですよ。
だって、どう考えても、ひとりで同じ本をいくつも購入って……。
対面で申し込むの、怪しすぎるし。
だけど、ふと。
「……地元の本屋で買った方が、その本屋の利益になるのかな」と。
ルクトニアのとき、すっごいポップに力を入れてくださったんですよ。
おまけに、「〇〇書店は、さくら青嵐さんを応援します」って書いてくれて、号泣した。
「このお店で購入したほうが、いくばくかの利益につながるのでは?」
そうおもって、昨日、本屋さんをのぞきに行ったら……。
仕事場によく出入りしていた子(当時中学生)が、大学生になってバイトしてるんですよ。
「あ。お久しぶりです!」って、きらきらした笑顔を向けられて、「こ、こんにちは。ここでバイトしてるんだぁ」って、引きつった顔で、一旦退却。
……あの子がいないときに、予約購入しなくては……。
きっとまだ未成年。閉店間際の時間にはバイトを入れていないはず、と、いろいろ考えた昨日一日でした。