• 恋愛
  • ホラー

『王太子妃パドマの転生医療 「戦場の天使」は救国の夢を見る』の予約が開始されました

『王太子妃パドマの転生医療 「戦場の天使」は救国の夢を見る』の、予約が開始されたんですよ。

発売は、12月1日です。

まだ、表紙絵が公開されていないのですが……。
発表されたらまた、ご紹介します。
超美麗。もう、いろいろ語りたい。多分、ひとりでずっと語っている。

で。
前回。
ルクトニアが出た時、友人たちが結構買ってくれたんですよね。

なので。
「2冊目がもし出たら、今度はお礼にお届けしよう」とおもっていて……。

『王太子妃パドマ』を、ある程度まとまった冊数購入しようとおもっているのですが……。

最初は、ネットで予約しようと思ったんですよ。
だって、どう考えても、ひとりで同じ本をいくつも購入って……。
対面で申し込むの、怪しすぎるし。

だけど、ふと。

「……地元の本屋で買った方が、その本屋の利益になるのかな」と。

ルクトニアのとき、すっごいポップに力を入れてくださったんですよ。

おまけに、「〇〇書店は、さくら青嵐さんを応援します」って書いてくれて、号泣した。

「このお店で購入したほうが、いくばくかの利益につながるのでは?」

そうおもって、昨日、本屋さんをのぞきに行ったら……。

仕事場によく出入りしていた子(当時中学生)が、大学生になってバイトしてるんですよ。

「あ。お久しぶりです!」って、きらきらした笑顔を向けられて、「こ、こんにちは。ここでバイトしてるんだぁ」って、引きつった顔で、一旦退却。

……あの子がいないときに、予約購入しなくては……。

きっとまだ未成年。閉店間際の時間にはバイトを入れていないはず、と、いろいろ考えた昨日一日でした。

15件のコメント

  •  おはよう&おめでとうございます!

     地元の書店で馴染みのコがいたらちょっと躊躇いますよね(笑)
    でも、「この本、私の著作です」と伝えたら喜んでくれると思います。

     斯く言う私は、寒さに負けてネットで予約してしまいました…(笑)

     冬の足音が聞こえてまいりました。季節の変わり目、どうぞお身体をお労りくださいませ。
  • おはようございます~! そして、ありがとうございます!

    急に冷えてきましたよね! 
    今年は遅いなぁ、っておもってた金木犀も一斉に……。

    うちのコギも無事換毛し、ふわっふわになりました。
    あの、もこもこぶりを見ると「ああ、冬が来た」って思うんですが……。

    ……元中学生……。
    そ、そうですね……。言ってみようかな……。
    どうしようかな……。
    うう。

    そして。

    今回、カクヨムに『王太子妃パドマ』を掲載しないので。
    とにかく、不安なんですよ。
    反応が読めないし……。

    本当は、表紙の絵が発表されると同時にこの近況ノートを動かそうと思ったんですが……。

    なんか、超不安でいてもたってもおられず……(^◇^;)

    Twitterとか、してないので。
    ……他に宣伝の方法がわからないんですよね……。

    なので。
    定期的にちょこちょこ、話題があれば近況ノートを動かすしかないな、と。

    今回。
    本当に、表紙がきれいんですよ。
    また、アップされたらお話ししますが。
    細かいところまですごく描き込んであって。

    おまけに。
    本文読み終わった後、表紙見たら、また感慨深い、というか。
    「ああ! だから……」って感じで……。

    ああ、言いたいことが山ほどある……っ。

    今回の医療テーマのことについてもお話ししたい……っ。
    (本当に、今回はご縁によって成り立ったお話でした)

    また、ちょくちょく『王太子妃パドマ』の情報を近況ノートで掲載したいとおもいますので。

    宜しくお願いします。

    白兎さんも。
    どうぞご自愛下さいませ!
  • わぁ、楽しみですねぇ( ´∀`)
    カクヨムで読めないこともあって、もうわくわくがとまりません!
  • 松清さん

    おお、そうですか!?

    なんかこう……。「読めないし……。どんな話かわかんないから、いいや」って思われたら……、という不安が……(滝汗)

    わくわくがとまらない、と言って頂いて、超うれしい……(涙)

    カズアキ先生の美麗な表紙と挿絵は、もう!!
    ほんとすごいです!!
    これだけは伝えたい!!
    本当にもう、すごいんです!!
  • こんにちは~(*´▽`*)
    とっても楽しみにしております( *´艸`)
    前回、近所の本屋さんで手に入らなくてとても哀しかったので、今回はネットで予約しました!(≧▽≦)
  • 綾束さん

    わーーー!!
    ありがとうございますっ!!

    ……とにかく、心配で……。
    ネット掲載していないので、内容が「あらすじ」だけじゃないですか……。
    それだけで、宣伝ができるのか、と……。

    他になんかこう、できないかな、と現在暗中模索中です……。

    ありがたいお言葉、うれしいです!!
  • あと1ヶ月ちょっとですね。楽しみです♪
    私が利用しているネット書店さんにはまだ出ていないようですが、作者フォローを入れているので。多分週明けには連絡が入るのでは、と思っています。

    確かルクトニアも12月でしたよね。同じ日だったような。
    読みながらポップの書店さん、素晴らしいポップを作られたさくら青嵐先生応援団の方々の話を思い出しました(ˊ꒳ˋ)♥︎
  • かわのほとりさん

    そんな機能があるんですね!
    私、ぽちぽち押してるばっかりで、よく見てなかった……(^◇^;)

    ルクトニアも12月でした!
    色紙を持って書店を回ったのが懐かしい……(遠い目)

    今回は、本当に表紙がきれいんですよ。
    ぜひ観て頂きたい!!
  • らせん さん

    そうなんですよ~
    (と、いいながら、なんかやっぱりサイトによって違うようなので……:汗 フライング気味でした)

    もうね。
    あのカウンターがちょっと難攻不落の砦のように見えてきました……。
    元中学生がラスボスのように……。

    うーん……。
    ま。言ってみようかな(笑)

    『王太子妃パドマ』はカクヨムに掲載しないので、なんかもう、不安で不安で……。

    転生医療なんですよ!!
    あらすじだけじゃおさまりきれない、いろいろを混ぜ込んでいるんですよ!!

    この「医療」も、ほんとご縁あってのことで……。

    あああああああ。いろいろ語りたい……。

    早く読みたいとおっしゃってくださって嬉しい!!

    そういえば。
    らせんさんのところのお豆腐話題!!

    ……近況ノートに書き込みに行こうかどうしようか、ずっと迷っていたまんまになっていたので、ここで。

    相模屋食料のガンダムとうふ「百式とうふ」は、金色のソース(カレー)を塗って食べるんですが……っ。

    これが意外においしい!! カレーなのにくどくないんですよ!!

    ……以上でした……。

  •  青嵐さん、『黒髪のミカちゃん』にレビューありがとうございました。
     ホラーのプロの青嵐さんに面白かったと褒めていただいて、もう、鼻高々ですよ!
     子供向けだとこんな感じだろうとプロット組んだ結果、なんか凄く「昔話」っぽい出来になってしまいました。
     文字数のことで苦労したこともあり、やはり少し長編には苦手意識があります。


     それはそうと、新作の書籍ですが、知り合いに中学生に、まさかの身バレ回、その後のエピソードを楽しみにしています。
     『ルクトニア』は、東京ではふつうに池袋の書店に並んでいたので、ぼくは大きく構えていますし、きっとセブンイレブンの通販で手に入るだろうと考えています。

     ときに、アニメイトの新人作家のインタビューは受けたのでしょうか?
     もう何週間も前に質問しようかと思っていたのですが、とくに話も出ないようなのでお尋ねいたします。。
  • 斬太さん

    おお、こちらまでご丁寧に!
    ホラー好きにはたまらん内容でした!! すっごく面白かったです!

    民俗学要素、というか。妖怪エピソードなんていいですし……。
    おばあちゃんがどっしりと構えているのが良いですよねぇ。
    民俗学的には、若い娘にはおじいちゃん。こどもにはおばあちゃん、じゃなかったでしたっけ(うろおぼえ……)

    それに、「対処法」があるのがいいんですよ。
    子ども向け、ですからね。
    口裂け女には「ポマードって三回言う」とか。
    ああいう、「逃げ」がないと、ただ「怖ろしいだけ」になってしまって……。

    安全地帯にいるからこそ、怖さって楽しめるとおもうんですよね。

    と。
    長々と語りましたが……。

    知り合いの学生に今後どのように接するか……。
    もう、変なことで悩んでいます(^◇^;)

    そして。
    インタビュー。

    いえいえ(笑) 私は受けてません(笑)
  •  たびたび失礼します。インタビュー受けていませんでしたか。結構な人数だったみたいなので、入っているかと思いましたが、きっと来年枠ですね。

     ホラーの安全地帯。なるほどです。『幸せな家族』でも、えんえん恐怖ではなく、ふっと抜く場面が多かったですね。注射は刺されるまでが怖いみたいなものでしょうか。恐怖も痛みも、人は慣れてしまうものですから、慣れさせてはいけませんな。

     それはそうと、上のコメント、間違いがありました。苦手なのは短編です。長編ではないですね。
  • 斬太さん

    そうなんですよ(笑)
    「うん。きっとこれは短編の間違い:笑」とおもっていました(^◇^;)

    ホラー。
    読むのも書くのも好きなんですが……。

    緩急が難しいですよね(^◇^;)

    今回のホラーは、その点ちょっと……。
    ごちゃごちゃしすぎなんですよね……(滝汗)

    何回も作り直したんですが、「やっぱりここはこうじゃないとな」とか思うともう、何が何やらになって……。

    うううううううう。

  • |‘ω’)و//// 予約しましたよ!
    今から楽しみすぎて、ニヤニヤのウキウキです♡

    そして他の方へのコメントをこっそり拝見させていただいたのですが……百式豆腐、めっちゃ美味しいですよね!!

    また食べたくて探しているのに、出会えません。・(つд`。)・。
  • 節さん

    わーーーーー!! ありがとうございます!!
    楽しんで頂けるよう、めちゃくちゃ頑張りました!!

    そして。
    百式とうふ

    おいしですよね( ゚Д゚)!!!
    あの色にびびりますが、ソースとしてありな味なんですよ!!

    ……近所のスーパーにずっと置いていて欲しい……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する